SSブログ

未来を担う若鯱 第2弾『田口泰士』 [未来を担う若鯱]

未来を担う若鯱というテーマで、
U23くらいの有望選手を紹介していきます。
今回は第2段ということで、高卒2年目「田口泰士」クンでいきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

名前: 田口泰士(たぐち たいし)
生年月日: 1991/3/16
星座/血液型: うお座/B型
身長/体重: 174cm/65kg
利き手/利き足(サイズ): 右/右(26cm)
経歴: FC南スポーツ少年団 → 小禄中 → 流通経済大柏高 → 名古屋グランパス(2009-)
(その他詳細データは、http://nagoya-grampus.jp/clubteam/players/taishi_taguchi.html

いきなりですが、2009成績は以下の通り。
<2009成績>
リーグ戦 1試合出場
ナビスコ 1試合出場
ACL 1試合出場
天皇杯 1試合出場
何だか全部1試合になってしまいましたね。
でもリーグ戦でも、何試合かベンチ入りしましたし、
天皇杯ではスタメン出場したし、存在感はありました。

田口クンはドリブルのときの姿勢がいいですね[るんるん]
背筋が伸びていて、柔軟な動きができていると思います。
昔の中田英のちぃっちゃいverみたいな感じで。

<2010目標>
とりあえず試合に出る。
途中交代でもなんでも試合に出る。
中盤の超激戦区に少しでも絡む。
ってところでしょうか?

<本日のグランパスニュース>
・PIXY誕生日 クリームまみれの45歳
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20100303-602131.html
名古屋ドラガン・ストイコビッチ監督が3日、45歳の誕生日を迎えた。
愛知・豊田市内での練習後、バースデーケーキを贈られ
ご機嫌な笑顔をみせているところに、
後方から選手の生クリーム攻撃を受け、真っ白になった。
同監督は「45歳だが、そうは感じていないよ。
だいたい37歳か38歳」とニヤリ笑って若さをアピール。
就任後、3年連続で誕生日にクリームまみれになった。
3月3日はひな祭りだが、名古屋の練習場では
ストイコビッチ監督の誕生日イベントが恒例行事になっている。
⇒確かに自分も、3月3日はひな祭りというか、
 PIXYの誕生日ってイメージの方が強くなってきました。

・西村ケガ 全治10日
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2010/0303post-187.php
⇒まぁ軽いけがで良かったです。

・代表 2-0でバーレーンに勝ち。
⇒勝ったみたいですね。
 闘莉王はフル出場でしたが、
 玉田は数分だったようです。
 これはよかった。
 開幕戦に照準を合わせて欲しいですね[パンチ]


2010-03-03 22:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。