SSブログ

2009いなくなった選手1 [2009振り返り]

こんばんは。
今日は、2010契約未更新選手について
復習したいと思います。

①GK広野 →引退。
リーグ戦 6試合
ナビスコ 1試合
ACL 3試合
第2GK争いをしていましたね。
リーグ序盤は西村が第2GKでしたが、
ナビスコの準々決勝AWAYで大敗して、出番が回ってきました。
基本はしっかりしていると思います。
ただ第2GKとして安心して任せられるか?今後の伸び代はあるか?
という面では少し厳しかったと思います。

②DFバヤリッツァ →未定。
リーグ戦 13試合
ナビスコ 1試合
ACL 3試合
結構好きでした。
時々ヅカヅカと上がっていってしまう辺りが・・・
ただ天皇杯決勝で、遠藤にちぎられて、
決勝点を奪われたのは痛恨でした。
軽く当たりに行き過ぎました。もっと粘って欲しかったです。
結局、2010シーズンに向けては、トゥーリオにはじき出される形で退団となりました。
(意外と年俸も高かった。年俸の割には・・・という感じ。)

③DF吉田麻也 →VVVフェンロ(オランダ)
リーグ戦 30試合
ナビスコ 1試合
ACL 11試合
主力流出。これは痛い。
でも麻也頑張れ!
お前ならできる。

④MF山口慶 →千葉(J2)
リーグ戦 24試合
ナビスコ 2試合
ACL 7試合
うーーーーーん。
正直理解できません。
中盤の補強も行いましたが、
ディフェンシブMFという位置づけで目処が立つのは、吉村くらい。
大丈夫でしょうか?
長いシーズンを考えると、必ず必要になるときが来るような・・・
⇒東海地区で慶が見れるのは、
 岐阜対千葉は8/22(日)18時長良川球。
 不幸なことに、名古屋対G大阪 8/22(日)19時瑞穂と被ってしまいました。
 行きたかったのに、さすがに行けません[もうやだ~(悲しい顔)]

⑤FW新川 →FC琉球(JEL)
リーグ戦 0試合
ナビスコ 0試合
ACL 1試合
まぁしょうがないかと。
高卒で入って、3年くらいで結果を残さないと、やはりこうなってしまいます。
2008シーズンも出場のチャンスがあったので、
そこで結果を残すべきでした。
⇒東海地区で新川が見れるのは、
 なんとJFLの開幕戦が浜松で。
 3月14日(日) 13:00 Honda FC-FC琉球
 詳しくは、http://www.jfl-info.net/index.html

⑥DF筑城
2009徳島にレンタル移籍。
2010名古屋に復帰せず、熊本に完全移籍。

⑦MF青山隼
2009徳島にレンタル移籍。
2010名古屋に復帰せず、徳島に完全移籍。
正直残念でなりません。
徳島で成長して、名古屋に戻ってきて欲しかったです。
おととしに先走って、タオルマフラー買ってしまったことを思い出します。
(ちなみにシーズン途中でレンタル移籍してしまい、使う機会無し。)
⇒東海地区で青山が見れるのは、
 岐阜対徳島は10/3(日)時間未定 長良川球。
 去年は水曜日で行けなかったけど、今年は行くぞー

<本日のグランパスニュース>
・指宿キャンプ12日目
詳細は、http://nagoya-grampus.jp/information/practicegame/2010/0213vs-fc-1.php
練習試合 対蔚山現代FC
1-0 (得点者:巻)
先発<交代は上記URLでチェック願います。>
GK西村
DF田中・千代反田・増川・三都主
MFダニルソン・ブルザノビッチ・吉村
FW小川・マギヌン・ケネディ
⇒試合内容はわかりませんが、
 かなり蔚山はハードに削ってきたようです。
 誰も怪我していなければよいですが・・・

・中村俊輔獲得へ!???
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0910/headlines/20100213-00000014-dal-socc.html
以下、抜粋。
サッカーのスペイン1部・エスパニョールの日本代表MF中村俊輔(31)が、
退団の意思を伝え、クラブも大筋で了承したと12日付のスペイン各紙が報じた。
日本に復帰するとみられる。
既にJ1の複数チームが動き始めており、中村の代理人が近日中に具体的な交渉に入るという。
中村は今季、スコットランドのセルティックからスペインに移籍したが新天地で出場機会に恵まれず、
6月のW杯本大会への影響が懸念され始めていた。
獲得に興味を示すチームには、報じられていた浦和、FC東京などに加え、名古屋も挙がった。
J1への完全移籍となれば、エスパニョールは、チームの日本遠征が消滅する補償などを含めて
200万ユーロ(約2億4千万円)以上の移籍金を要求する可能性もある。
⇒31歳に2.4億円も払えるチームはJにはありません。
 中東なら払えると思いますが(ダヴィごときに4~5億円払うくらいですから)、
 NAKAMURAは必要ないかと。
 移籍金数千万、年俸1億くらいならJでもあり得るかもしれませんが。
 グランパス的にも必要かどうかっていうと、要らないような気がします。
 今季の4-3-3のどこに当てはまるのか?
 う~ん。謎です。
 今季の陣容が決まっている中、どのチームも手を上げにくい状況で、
 この移籍は難航しそうですね[たらーっ(汗)]


2010-02-13 22:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。