SSブログ

ナビスコ第5節 対京都 展望と希望スタメン [2010ナビスコ杯]

こんばんわ。
ナビスコはここまで2分1敗。
初戦の東京戦に勝っておくべきでしたね。
もう瀬戸際です。
今節負けたら終わりでしょう。
(※C大阪は今日負けて、敗退決定。)
こんな時こそ、反省組にリベンジしてもらいましょう。

<希望スタメン>
GK 高木
DF 田中隼 花井 増川 阿部
MF 中村 吉村 ブルゾー
FW 橋本 巻 小川
SUB 西村 竹内 千代反田 磯村 田口 マギヌン 久場 杉本

もうねぇ、人がいないです。
代表組4人(楢崎・闘莉王・玉田・ケネディ)、
ケガ人組5人(マギヌン・アレックス・金崎・福島・新井)、
出場停止1人(ダニルソン)。
マギヌンが戻ってくるはず・・・(希望的な意味で)。
実は、もう人がいないんです、残り松尾クンくらい。
ユースから借りてこないと。

こんなときこそ、借りを返しましょう。
★花井君
きっちりタイトに守りましょう。
そして自分の色を出しましょう。

★橋本君
点取りましょう。
決定的な仕事をしましょう。
守備は、中村&吉村ベテランコンビに任せて、
ガンガン攻めましょう。

試合の展望もクソもないです。
開き直ってやるだけ。
(今の、A代表みたい・・・)

内容じゃない!
結果だ!結果!!

<本日のグランパスニュース>
・田中、守備から攻撃に光
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201005/CK2010052902000029.html
前半43分、右DF田中が敵陣でパスカットすると、
ドリブルから杉本につなぎ、クロスボールからのチャンスを
巻が右足で先制点を突き刺した。
鮮やかなインターセプトで演出した田中は
「周りがパスコースを限定してくれたから、思い切って前に出た」と説明した。
偶然でも、1人の機転でもない。
ボールにプレッシャーを掛けた杉本は
「パスコースを1つか2つに絞るようなイメージ。
 バックパスさせるか、相手が前にパスを出せばつぶせる」
と連動性の成果を強調した。
ストイコビッチ監督が就任して3年目。
過去2年で、チーム状態がいい時は、この先制点のような攻撃が武器の1つだった。
⇒その通り。
 相手ボールの時の守備が大事。
 高い位置で奪って、速攻。
 実はこれが現代サッカーで最も点が入るパターン。(ボール奪取から30秒以内)
 これが得意なのが、直志。
 明日は期待してます。
 


2010-05-29 22:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。