SSブログ

2010W杯 自分たちのスタイルを貫けるか? [2010W杯]

こんばんは。

明日は決勝トーナメント1回戦。
最近の世間のミーハー度合いが見ていて面白いです。
職場でも普段はサッカーのサの字も言葉に発しない人たちが、
「メッシが日本にいればいい」だとか
「審判は何を見てるんだ」とか・・・。
これも4年に一度といった感じ。

さてパラグアイ戦は、
10回戦ったら、
3回勝って、2回PKで、5回負けそうな相手。
オランダに比べれば勝てない相手ではないが、
そう勝てる相手でもない。

ポイントはどちらが自分たちの試合ができるか?
どちらが堅守速攻を崩してしまうか? かと思います。
日本が調子に乗って、ポゼッションを上げてしまうと
厳しい展開ですね・・・、相手の思うつぼ。

また慎重な展開になることが予想されるので、
地味な試合展開になるでしょう。
この地味な展開に我慢できるか?楽しみですね。

<本日のグランパスニュース>
・金崎、練習に復帰
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201006/CK2010062802000038.html
名古屋グランパスは27日、愛知県豊田市の
トヨタスポーツセンターで午前と午後の2部練習を行った。
右太ももの肉離れで戦線を離脱していたMF金崎夢生(21)は、この日も元気に参加。
完治をアピールした。
28日から岐阜県飛騨市で行われる初体験の古川キャンプで、
コンディションを上げていく構えだ。
「もう不安はなくなった」と、表情は明るい。
約2週間のオフは、休養と自主トレを半々の割合で過ごした。
自主トレは、ボールを使わずに、ジョギングと体幹トレーニングに時間を費やした。
28日からの夏季キャンプは、金崎にとって、グランパスで迎える初キャンプになる。
今回のキャンプは、故障の不安もなく、初日からフル回転できる。
「しっかり、自分のコンディションを上げていくだけです」。
Jリーグ再開初戦の大宮戦(7月17日、NACK)に向けて、集中してトレーニングに励む。
⇒じっくりと、後半戦に備えてくれ!


2010-06-28 22:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。