SSブログ

底上げ。って中学生!? [未来を担う若鯱]

こんばんは。

こんなやつがいたなんて知りませんでした。

<本日のグランパスニュース>
・15歳スーパー中学生・北川が練習参加
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201007/CK2010072002000027.html
名古屋グランパスは19日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで練習を行い、
グランパスU-15所属のFW北川柊斗(15)が練習に参加した。
ゲーム形式の練習にも加わり、堂々としたプレーを披露した。
期間は21日までの3日間。中学3年生ながらすでに高校年代の公式戦にも出場している
スーパー中学生が、トップチームで磨きをかける。
10対10のゲーム形式練習に、北川は2本目から出場した。
ストイコビッチ監督から入念な指示を受けて送り出されると、
シュートも放って中学生とは思えない堂々としたプレーを披露。
練習後には、再び指揮官から指導を受けた。
松永利弘育成普及部ダイレクターが「記憶にない」と話すほど、
中学生がトップの練習に参加するのは極めて異例。
その上で「ミスターもユースを気にかけている。
力があれば上でやれるようにしたい」と“超飛び級”の経緯を説明した。
⇒底上げなんてもんじゃないです。
 こんな子がトップ出場できたら楽しみですね。
 っていうか、他の入団3年目以下の連中にもっと頑張ってもらいたいですが・・・


2010-07-20 22:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。