SSブログ

楢さん、代表外してくれ [2010W杯]

こんばんは。

どうやら『引退』というよりは、『外してくれ』宣言のようです。
要は本当にピンチになったら、
正に守護神のごとく復活する。可能性もありとのこと。
まぁ基本はないでしょう。
それにしても4大会連続ってすごいね。
20歳でW杯行ったっていうのもスゴイ。
というわけで、あとはリーグ戦を取りましょう。

<本日のグランパスニュース>
・Vに全力 楢崎、日本代表は引退
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201009/CK2010090902000008.html
正GKとして臨んだW杯南アフリカ大会は、
直前の強化試合からレギュラーを外れ、すべての試合をベンチで見守った。
それでも、縁の下の力持ちとして貢献した選手に名前が挙がるほど、
日本の16強に大きく貢献した。
じくじたる思いもあったはずだが、
帰国後は一貫して「何も思い残すことはない」と充足感を口にしていた。
事実上の代表引退表明だった。
しかし、楢崎自身は、
「引退という意味で言った訳じゃない。ただ、外してくれと言うと、戻りにくくなるし、
2度と選ばれなくなる可能性は増える。それでも仕方ないと決めた」。
熟考の末、代表への未練は断ち切った。
しかし、サッカーに対する情熱は全く失われていない。
ピクシー監督の信頼も感じている。
W杯という大きな目標は、ひとまずなくなった。
「現時点ではJリーグ優勝しかない」。
まだ達成していないJ1制覇に、目標を切り替えた。


2010-09-09 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。