SSブログ

天皇杯3回戦 対コンサドーレ札幌 展望と希望スタメン [2010天皇杯]

こんばんは。

明日は札幌戦。
真昼間の13時キックオフ。
ゾーン指定買ったんですが、
たまにはバックスタンドに入ってみようかと思ってます。
(日差しが強かったらor雨模様だったら行きませんけど・・・)

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 田中隼 竹内 増川 アレックス
MF 中村 小川 マギヌン
FW 杉本 橋本 玉田
SUB 高木 千代反田 阿部 福島 田口 久場 巻
(代表欠席:金崎、トゥさん、ケネディ)
(ケガ欠席:ダニルソン・吉村・ブルゾ)

何かこんな感じでしょうか? 
よくわかりませんが。

ポイントは・・・
杉本恵太!!
ここで点取って波に乗って欲しいです。
こういう試合で結果を出していただくと、
あとリーグ戦残り9試合のラッキーボーイになれるかと。

展望は、取り合えずミスしないこと。
ミスはショートカウンターに直結。
こういうノックダウン方式では命取りになりかねません。
どんなに悪くても、失点しないことが第一ですね。

それとCBからのフィード。
これはトゥさんが上手いところ。
逆に言うと、去年までのグランパスが弱かったところ。
明日はちょうどいい実践練習。
誰になるかはわかりませんが、CB2人には頑張ってもらいたい。

<本日のグランパスニュース>
・秘密兵器「ヨシダ」を起用!?
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20101008-688042.html
名古屋が天皇杯3回戦札幌戦(9日、瑞穂陸)に「秘密兵器」を起用する!? 
8日の愛知・豊田市内の練習に昨季まで在籍したオランダ1部VVVのDF吉田麻也(22)が参加。
練習後のメンバー発表では、ドラガン・ストイコビッチ監督(45)が
札幌戦に登録する18人の中に「ヨシダ」の名前も入れて発表。
ジョークでチームも盛り上げる一幕もあった。
4年後のW杯ブラジル大会の主力として期待を集める吉田は、
5月から国内で骨折した左足甲の再手術とリハビリを行ってきたが、ほぼ完治。
復帰のメドが立ったため近日中にオランダに戻り、VVVの練習に復帰する予定だ。
古巣の厚意で練習場や施設を借り、この日は練習にも参加した。
クラブ幹部やストイコビッチ監督らの配慮に「感無量です」と感激。
札幌戦には、もちろん出場できないが「気持ちは(会場の)瑞穂に置いてきてますんで」と、
古巣の勝利を願ってパワーを送った。
⇒確かに明日は使いたいかも・・・。

・スタメン急浮上 金崎「いつもの感覚でやりたい」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/10/08/09.html
FW金崎が松井の故障離脱により、右MFで先発出場する可能性が高くなった。
午後練習の紅白戦ではトップ下に入り、
2本目ではMF香川のスルーパスを受けて右足でゴールを決めた。
所属する名古屋でも今季は右サイドのアタッカーを務めており
「守備の仕方は違うけど、思っていたよりもやりやすい。
攻撃に関してはいつもの感覚でやりたい」と抱負を語った。
⇒って言っといて、交代でも出番なし。
 まぁ怪我するきっかけも無いということで、結果的には〇。
 そういえば勝ちましたね。親善試合で。
 国中が浮かれないことを祈ります。


2010-10-08 22:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。