SSブログ

天皇杯3回戦 対コンサドーレ札幌 〇2-1 花井聖オレッ!! [2010天皇杯]

こんばんは。

いやー今日は雨が強かった。
本当に。
これまでのサッカー観戦人生で一番の雨量だったと思います。

スタメンは結構?外してましたね。
GKは高木、
CBは千代反田&竹内、
SUBには花井君が入ってました。

行っていない人にはあまり情報がないと思うので、
試合の流れを簡単に。

まず雨。
ドンドン強くなっていきました。
ピークは後半開始くらいだったかな?
まぁ天気はともかく、システムはいつも通りの4-3-3でスタート。
しかーし、CBの球出しがイマイチ&サイドFWの仕掛けが無く、
昨年のグランパスのようなじれったい展開。
シュートチャンスは、無理矢理の中央突破かロングシュートくらい。
やっぱり困ったときのケネディっていうのは助かっているようです。
この日の真ん中は橋本だったので、簡単にクロスを上げるということも無く、
地上戦に終始といった感じ。

後半は、前半に削られた玉田から、巻に交代。
システムを4-4-2へ。
直志&小川のWボランチ、前にマギヌンと橋本、2トップに巻&杉。
何と言っても杉は前半いたのか?というくらい低調。
やはり個でしかけるサイドFWはちとキツイ模様。

が、システム変更になじんでいる間に、
パスミスをかっさらわれ、先制点を献上。
よくある天皇杯的な展開に。

が、持ち直して相手の中盤のプレッシャーが少なくなり、
直志がミドルを狙い撃ち。
明らかにあれはコースを狙ってました。
そして、橋本⇒花井。
そしてそして、後半終了間際に
アレックスクロス、
マギヌンヘッド、
ごちゃごちゃして、花井君の前にこぼれ球が・・・
蹴り込んで2-1の勝利となりました。

まさか花井君のプロ初ゴールが見れるなんて
思ってもいませんでしたよ。
いやマジで。

終了間際の花井君のズミへのスルーパスも痺れました。
あれは、本当に狙っていたのか?本人に聞いてみたいですけど。 

あー最後に今日、グッズショップでタオルマフラーの叩き売りしてました。
1枚500円!!
そりゃ買うでしょ!!!
その中でも試合前に花井君を買ったオレはセンスいいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

★今日は暇で空いていたので、たくさん写真を取りました。
あまりに空いていたことがよくわかります。
①試合開始1時間前。
P1090730.JPG

②試合開始5分前。(ほとんど1時間前と変わっていない)
P1090732.JPG

③試合中。(ちょっと増えた??)
P1090733.JPG

まぁ仕方ないです。
今日はメインスタンドとバックスタンドがゾーン指定で同じ値段なので
バックスタンドにいる人はただの雨に濡らされたがりです。
全体でも3000人そこそこでしたけど・・・

④よくわからないけど、聖&直志。
どこかのジャニーズユニットみたいです。(名前だけは)
P1090734.JPG

<本日のグランパスニュース>
・名古屋イケメン花井初弾で勝利/天皇杯
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20101009-688421.html
J1首位の名古屋がJ2の札幌に逆転勝ちした。
0-0で折り返すと、後半6分にGK高木義成(31)のミスで失点。
まさかの先制を許す苦しい展開となったが、ここから底力を発揮。
同16分にMF中村直志(31)のミドルシュートで同点とし、
同43分に途中出場のMF花井聖(しょう、20)がプロ初ゴールを突き刺し、試合を決めた。
花井は名古屋の下部組織出身で、最高傑作ともいわれる高い技術と戦術眼を持つが、
プロ3年目でこれが待望の公式戦初ゴール。
代表や故障により、主力が大幅に欠場したチャンスをようやくモノにした。
ジャニーズ系のイケメンで、華麗なプレーに加えルックスも抜群の“王子キャラ”だが、
プロ初ゴールの重みは格別。
「期待されている中で、結果を残せなくて評価も下がっていたと思う。
でも、ゴールという形で(ようやく)1歩を踏み出せたんじゃないかと思います」と
グッと喜びをかみしめていた。
⇒疑問①失点は高木のミスか??
 疑問②花井君のポーズは何???


2010-10-09 23:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。