SSブログ

天皇杯4回戦 対アルビレックス新潟 〇1-1(PK5-4) 勝っちまった [2010天皇杯]

こんばんは。

勝っちまった。
その一言です。
GK高木は神になりました。

超久しぶりに、瑞穂のバックスタンドで観戦しました。
北風ぴゅーぴゅーでしたよ。
超さむ!
Image5221.jpg

スタメンは驚きでした。
GK 高木
DF 松尾 千代反田 竹内 アレックス
MF 吉村 田口 花井
FW 杉本 巻 橋本

前半開始早々に、
アレックス⇒花井⇒橋本⇒パスミスを、
なぜか新潟DFがアレックスにヘディングパスしてくれ、
難なく蹴り込み先制。
橋本のパスは明らかにミスパスでした。
その後は、五分五分の展開。
名古屋はやりたいことはわかるんですけど、
パスミスが多くて、大して決定期作れずといった感じ。

ハーフタイム。
あまりの寒さにメインスタンドに移動。
風が無くて最高でした。
あのままバックスタンドにいたら死んでました。

後半頭から、千代反田⇒新井
後半15分で、吉村⇒磯村、杉本⇒久場。
後半は酷かった。
得点を感じるシュートは皆無。
新潟のサンドバック状態に高木が立ちはだかる展開。
1失点するものの、
その後の数えくれないくらいの決定期を堪え、延長に。

そして久々に見ました。
W円陣。
Image5241.jpg

延長に入っても状況は変わらず、サンドバック状態。
しかも、橋本足つる。
花井足つる。
田口足つる。
松尾足つる。
巻足つる。
もう釣り堀だったら入れ食い状態。
延長後半10分過ぎには、ついに花井君がギブ宣言。
残り5分を10人で、耐え抜きました。

そしてPK。
ここまで来ると勝つ気がしてました。
なんせ今日の高木は神だったから。
名古屋は、アレックス・巻・橋本・田口・磯村が全員成功。
高木は1本セーブで勝ちました。
Image5251.jpg

若手陣の採点はまた明日。
準々決勝は鹿島。
いったいどこで試合するんだろう・・・


2010-11-17 23:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。