SSブログ

第33節 対ジュビロ磐田 因縁の古巣対決 [2010リーグ戦]

こんばんは。

今週末は磐田戦。
今年の磐田戦には、アイツがいます。
そう。
古賀正紘。

・磐田DF古賀が次節古巣名古屋戦で復帰
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20101125-706409.html
左ふくらはぎ筋膜炎で離脱していた磐田DF古賀正紘(32)が、24日の練習で復帰した。
大久保グラウンドでの練習で、鹿島戦の先発を除いたメンバーとともに練習を行った。
ミニゲームもこなし復調をアピール。
ホーム最終戦となる名古屋戦(27日)に向けて、古賀は
「試合は監督が決めることだが、僕としては準備したい」と、
3試合ぶりの復帰に照準を合わせた。
06年まで10シーズンでプレーした古巣戦にいい思い出はないという。
柏に移籍した1年目の07年、1戦目を出場停止で欠場すると、
2戦目は前半33分に1発レッドで退場処分となった。
さらに2年目の3戦目は試合終了間際に警告2枚で再び退場。
「気負ったつもりはないけど、結果的に気負っていたのかもしれない」と振り返った。
それでもGK楢崎とは家族ぐるみの付き合いがあり
「やれるチャンスがあれば、ぜひやりたい」と意欲を見せた。

古賀君はこの通り、古巣戦はかなりやっちまっています。
まぁ昔から退場は多かったけど・・・。
ケネディとのヘディング対決は楽しみです。

古賀inジュビロSで思い出されるのは、
2006?2005??
杉本のJデビュー戦での、CKからのヘディングシュート。
あれは凄かったです。
初めて行ったジュビロSだったのでよく覚えています。


2010-11-25 22:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。