SSブログ

ピクシー帰国&なんと青山君が浦和へ [2010天皇杯]

こんばんは。

やっとピクシーが帰国しました。
もう帰ってこないかと思いました。
欧州の寒さは半端無いようです・・・
・ピクシーようやく再来日
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20101222-716479.html
名古屋ドラガン・ストイコビッチ監督(45)が22日、
愛知・豊田市内の練習に“復帰”した。
オフを利用し、パリの自宅に戻っていたが家庭の事情や、
降雪で足止めされ18日予定の再来日が遅れ、21日へとずれ込んでいた。
大雪で欧州発着便が不安定な中、当初予約していた中部国際空港着の便をキャンセルし、
関西国際空港着の便でやって来た。
一夜明けたこの日はリーグとの「2冠」がかかる25日天皇杯鹿島戦(カシマ)に向け、
選手の動きを見守った。
同監督は「空港で8時間待って、ようやく飛行機に乗り、昨日大阪に着きました」。
クリスマスが近づく中、サンタクロースより先に何とかやって来た。
残念ながらプレゼントはなかったが、それは鹿島戦の勝利で代える見込み。
来日が遅れ、気をもんでいたクラブ関係者も姿を確認しホッとひと安心だった。
⇒外国人4人を欠き、玉田、トゥさんも欠き、
 そして監督も欠くという超非常事態を少し想像しました。
 まぁそれも少し見たかったような・・・

そしてびっくりしたのがこれ↓
・浦和、徳島・青山獲り!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/12/22/13.html
浦和がJ2徳島からMF青山隼(22)を獲得することが21日、決定的となった。
MF細貝のレバークーゼン移籍が濃厚となったことを受け、若手ボランチに白羽の矢を立てた。
青山はFCみやぎバルセロナジュニアユース時代は香川(ドルトムント)の1学年先輩だった。
名古屋ユースから06年にトップ昇格し、
07年U―20W杯には不動のボランチとして全3試合に出場した。
⇒浦和さん、いつになくいい買い物。
 青山君もまだ22。これからでしょう。
 J1加入⇒J2へレンタル⇒完全移籍⇒J1へ復帰という、
 なかなかのサクセスストーリー。
 J2でも頑張っていれば、誰かが見ていてくれるんですね・・・
 がんばれ青山!うちには君のタオルマフラーがあるぞっ!!


2010-12-22 21:06  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ysphoto

青山くん浦和ですか・・・
名古屋では不慣れな右サイドバックをやらされたりして芽が出ません
でした。ポテンシャルは持っていると思うので、浦和で活躍できると
良いですね。
by ysphoto (2010-12-23 13:33) 

タリック

> ysphoto さん
2008年J第2節浦和戦のDFラインが懐かしいです。
青山・竹内・吉田・阿部。だったかな?
徳島では一貫してボランチで出場していたので、
一番力が発揮できるかと・・・。
今の浦和の状況だと、スタメン定着も十分あり。
がんばれ~って感じです。
by タリック (2010-12-24 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。