SSブログ

2010振り返りSB編 [2010振り返り]

こんばんは。

久々に振り返りたいと思います。
今夜はSB。

右は田中隼、左は阿部時々アレックスでした。

特に右SBの田中隼依存度はいかがなものかと思うくらい。
結局、出場停止は優勝決定後で、そのときは竹内が入りました。
天皇杯では松尾とかも入りましたね。
この依存度が来季は少し心配ですね。
竹内も千葉に行ってしまいましたし・・・。
まぁ田中隼は試合をしている方が調子がいいようなので、
疲れという面では心配していませんが、
怪我でもされたらこれは大変な事態になります。
2011は少し心配だぁ。

左はこの二人が基本で、
負けとか引き分けとかあると、チェンジでしたね。
まぁどちらがやってもそれぞれの特色で、
ある一定レベルは維持できていると思います。
阿部ちゃんは、サイドチェンジとクロス。
アレックスは、クロス・ドリブル・FKが持ち味でしょうか?

今のグランパスはこのSBが攻撃の起点になることが多いので、
この3人の後に続く選手を育てるのも大事かなぁと思う今日この頃です。


2011-01-20 22:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。