SSブログ

ACL第5節 対杭州緑城 〇1-0 勝ったことが大事 [2011ACL]

こんばんは。

勝ちました。
今日はそれで満足です。

まず瑞穂の周りもかなり新緑が進んできました。
少し前は桜色だったのに、もう緑一色です。
Image009.jpg

そんなときに戦うのは、杭州緑城。
チームカラーはもちろん緑。(ウェールズっぽい色?)
緑に染まらないことを祈りつつ、会場入り。

スタメンはほぼ希望通り。
左SBには阿部ちゃんでした。
SUBもだいたい予想通り。
(昨日の希望SUBが一人多かったです。すいません)

試合の方は、やや強い風に惑わされ中・長距離パスは全く通らず、
ショートパスでも組み立てられないという展開。
まぁある程度は予想できましたが、
杭州も前半はベタ引きと決めてきた様子。
淡々と前半を消化し終了。

後半頭から杭州は、ウェズレイの甥みたいな感じのFW投入。
プロレスラーみたいだった・・・。
杭州も点を獲りに前線に人を掛けるようになってきたので、
中盤のスペースが空き始め、ショートカウンターが狙える展開に。
ただ杭州のフィニッシュが雑。
失点するならばセットプレーかパワープレーかといった感じ。
ズミもポストに当てるし、何だかスコアレスな予感が漂う中、
吉田⇒久場。に交代。
これがミスター的中します。
藤本からのDFラインとGKとの間へのロングパスに久場クンが反応し、
トラップした瞬間に、GKと交錯。
PKになり、藤本が2回決めて、先制。
ちなみに1回目は、田中隼がペナ内に入ったということでやり直しになりました。
1回目と同じコースに蹴る藤本君には恐れ入りました。

その後は、雑なパワープレーにも助けられ、タイムアップ。
この面子でよく勝ち点3獲れました。
ソウルの結果がまだわかりませんが、
とにかく今日のノルマは達成です。

ってACL気分に浸っていても、
中2日でリーグ戦の清水戦。
スタンドで愛娘と、かき氷を食べながら試合観戦していたオージー様。
早く復帰してくださいね。

★鯱のぼりと兜作成しました。
子供は数分興味を持ちましたが、もうどうでもいいようです(涙)
P1100647.JPG

・久場 途中出場で貴重なPK奪う
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/05/04/kiji/K20110504000756240.html
名古屋の久場が決勝点を生む貴重なPKを奪った。
後半途中から吉田と交代で出場。31分、持ち味のスピードでゴールに向かい、
ロングパスに合わせてDFの裏に抜け出すと、GKがたまらずファウルで止めた。
久場は「相手は疲れているのでいけると思った。いいボールが来た」と話した。
プロ3年目。まだJ1で出場経験のない21歳のFWが、好プレーでけが人続出のチームを救った。
「次はPKだけでなくゴールを取りたい」と意欲的だった。
⇒点獲っちゃってください。
 田口・花井・久場・橋本のなかで誰が最初にリーグ戦で点を獲るかが楽しみです。


2011-05-04 23:24  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

ON A CLEAR DAY

試合多過ぎでかわいそうやね。
決勝決定は何より。
by ON A CLEAR DAY (2011-05-07 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。