SSブログ

彬君、プロ入り初ゴール。 [旅立ったグラ戦士の2011シーズン]

こんばんは。

きたもう寝ようかと思いましたが、
こんなニュースが入ってきたのでUPします。

・【千葉】竹内プロ6年目の初ゴール/J2
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20110515-776269.html
千葉DF竹内彬(27)が、プロ初ゴールでチームを首位に導いた。
同点で迎えた後半ロスタイム。
左CKに「うまくマークを外すことができた」とファーサイドからフリーで飛び込み、頭で決めた。
プロ6年目で待望の初ゴール。
「これまで長かったといえば、そうかも知れない。うれしいです」。
今季、名古屋から期限付きで移籍。
優勝の味を知る男は「厳しい五分五分の試合を勝っていくのが、強いチーム。
これからもねばり強くチームの勝利に貢献していきたい」と話した。
⇒決してキレイじゃないけど、とても重要なゴールっての彬君っぽい。
 今日の甲府戦。
 増川負傷時に、去年までなら彬君が入っていたでしょう。
 彬君がいてくれたらなぁ~と思った矢先の初ゴール。
 なかなかやりますね。
 グラは、今季CBが薄いと思っていたらこの状況。
 やっぱり出すんじゃなかったんじゃない?ミスター。
 そしてこのコメント。
 「五分五分の試合を勝っていくのが、強いチーム・・・」
 今は、五分五分すら闘えてないですからね~

☆動画も。祝いということで。
http://www.youtube.com/watch?v=ZPhdmQJZgTc


2011-05-15 22:42  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ysp

友人にジェフサポがおりまして、大変喜んでいました。
もっとも名古屋にいればバックアップ。千葉ならレギュラー
竹内の選択肢を思えば、千葉の方がやりがいがあるでしょう。
・・・と卑屈に考えてしまう私でした(汗)
by ysp (2011-05-16 08:18) 

タリック

>yspさん
ごもっとも。
自分が彬君だったら、やっぱり移籍してますね。
サッカー人生短いですもの。
来季J1の舞台で、名古屋対千葉が見れることを祈っています。
by タリック (2011-05-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。