SSブログ

ACL Round16 対水原三星 希望スタメンと展望 [2011ACL]

こんばんは。

明日はいよいよRound16。
今シーズンの最も重要な試合になるでしょう。

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 田中隼 新井 闘莉王 阿部
MF ダニルソン 中村 藤本
FW 小川 ケネディ 玉田
SUB 高木 松尾 アレックス 磯村 田口 永井 田中輝

何といってもジョシュア復帰・・・ではなくて、
新井のACL初先発でしょう。
ドキドキですよ~、もう。
明日の主審が中東系で、荒れた試合にだけはして欲しくないですね。
2年前の竹内退場みたいなのは勘弁です。

いろいろ心配なところはありますが、
ここまできたらやるしかない。
完全燃焼して帰ってきて欲しいです。

ちなみに私はTV観戦も控えます。
最近TV観戦した試合の成績が悪いので・・・
見る方もゲンを担ぐことにします。

・新井、2年目プロ初先発
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201105/CK2011052402000004.html
増川、千代反田が相次いでけがで離脱したセンターバック(CB)には
中大卒2年目のDF新井辰也(23)の抜てきが濃厚となった。
コンビを組むDF田中マルクス闘莉王(30)の助言を受け、一発勝負の大舞台で初先発する。
一発勝負の大一番がプロ初先発。
「緊張するなというのは無理な話だが、ACLは出ようと思って出られる舞台じゃない。楽しむ気持ちを忘れるな」
という闘莉王の言葉で、大舞台で巡ってきた出番をチャンスととらえ、気持ちが前向きになった。
武器は188センチという高さとスペインで学んだ強さ。
左隣には闘莉王、右DFには田中隼と経験豊富な先輩のサポートがある。
「周りの選手の位置を見ながら、しっかり自分のポジションを取った中でいけるところは激しく(守備に)いきたい」
⇒新井君のプレーは去年の天皇杯で見た以来です。
 卒なくプレーしていた気がします。
 まぁ大学卒なんで、これくらいやってくれないと困りますよ~
 頑張れ、新井!


2011-05-24 23:35  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。