SSブログ

ナビスコは清水?セレッソ戦は延期か? [2011ナビスコ杯]

こんばんは。

今日はナビスコ&ACLがありました。
本来であれば、相当濃密な日になるはずでしたが・・・
ただの水曜日でした。

●ナビスコ
清水が先勝です。
大物外人も加入した模様で、何だか厄介ですね。
まぁグラ的には新潟も決して相性は良くないので、
どちらでも可ということで。
たった3回勝ったら優勝だし、
準々決勝・準決勝は一発勝負で両方ともHOME開催の身としては、
贅沢は申し上げません。

●ACL
セレッソが準決勝進出の場合、
リーグ戦が、11/3祝→11/23水に延期になります。
ってまたしばらく1試合少ないという微妙な立場になり、
最終戦間近にWEEKDAYマッチをしなければならないという苦痛。
だけど、最後の砦セレッソには頑張ってもらいたいという葛藤。
これは難題ですよ。
流れに身を任せるしかあありません。
ただ平日の豊田は結構きついね。

・来季J1=土、J2=日、ナビスコ=水へ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20110914-834935.html
Jリーグは14日、J2実行委員会を開き、来季からの土日分離開催、
ナビスコ杯全戦ノックアウト方式での開催を提案し、承認を全会一致で得た。
J1実行委員会、理事会を経て最終決定される。
J1を土曜、J2を日曜、ナビスコ杯を水曜に原則固定する。
シーズン期間は従来通り3月から12月第1週まで。
プレーオフを開催することから、J2先行開幕となる可能性が高い。
⇒盛り上げるためにも、J1対J2の場合はJ2のホーム開催。
 J1対J1の場合は抽選という形をとって欲しいですね。
 集客も期待できるし、ジャイアントキリングも起きるかも。
 それぐらいのスリルが、ナビスコには必要かと。
 


2011-09-14 22:47  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。