SSブログ

天皇杯4回戦 対柏レイソル 希望スタメンと展望 [2011天皇杯]

こんばんは。

明日は寒い。

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 田中隼 千代反田 増川 アレックス
MF ダニルソン 中村 小川 藤本
FW 玉田 金崎
SUB 高木 新井 磯村 吉村 花井 吉田 永井

疲れているけど、試合勘があるレイソルか、
休養たっぷりだけど、試合勘が無いグラか。
サッカーの世界ではどちらが勝ってもおかしくない感じ。
でもレイソルには言い訳ができても、グラには言い訳できないね。

試合展開は、
ケネディが居ない分、ボールの収まりが悪そう。
そこをかっさらわれると、非常に危険。
うちのDF脚が遅いんでね・・・。

しかも3決はレアンドロ・ドミンゲスが出場停止だったので、
超元気かも~~

・磐田が名古屋DF千代反田に正式オファー
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20111220-878837.html
磐田が来季の補強選手として名古屋DF千代反田充(31)に
正式オファーを出していることが19日、分かった。
磐田は那須大亮(30)と加賀健一(28)の移籍が決定的となり、
古賀正紘(33)も札幌から獲得の打診を受けるなど、守備陣の補強が急務となっていた。
千代反田は183センチの長身を生かした堅い守備が武器。
選手をまとめる統率力も兼ね備えており、DFリーダーとしての期待も高い。
名古屋との契約を1年残しているため移籍金が掛かる見込みだが、
来季の即戦力として、名古屋DF闘莉王、増川に次ぐ実力者に白羽の矢を立てた。
⇒あれだけの実力があって、SUBが指定席となるとオファーは来ますよね。
 CB三人目の千代さんが結構重要なんですけどね~
 竹内は放出で、CBの控えは新井か~

・名古屋、ブラジル人DFダニエル獲得へ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20111220-878732.html
名古屋が来季新戦力として甲府のブラジル人DFダニエル(29)の
獲得に乗り出していることが19日、分かった。
DF千代反田充(31)の去就が流動的で、DF補強が急務の磐田が正式オファーを出すなど、
複数クラブが千代反田の獲得に乗り出している。
名古屋側は慰留に努めている模様だが、並行してダニエルどりに着手した。
⇒ダニエルっていえば・・・、ジョシュアへの頭突き!
 あれはなかなか凄かった。


2011-12-20 23:01  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

gets

Jの移籍金って相場いくらなんですかね?

ちなみに、
NPB→MLBだと、
例えばハムのDだと40億?

ありえんよね~
by gets (2011-12-21 07:30) 

タリック

>getsさん
かなりレベルの高い話ですね…。
話すと長くなります。
日本サッカー界では昨年から国際ルールに則ることになっています。
簡単にいうと、契約が残っていれば移籍金発生、
残っていなければ移籍金ゼロ。
つまり単年契約の場合は移籍金は発生しないということ。
また複数年契約でも、移籍時に移籍金が発生しないという条項を盛り込めば、ゼロ。(トゥーリオ の場合)
移籍金も契約内容に応じて発生します。
最低限は国際ルールのトレーニング費用という形で定められています。(ややこしいので割愛)
まぁ代表選手でも移籍金は数億が限界な感じです。
by タリック (2011-12-22 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。