SSブログ

ムゥはキーポイント。 [2012へ!]

こんばんは。

キャンプも数日経ちましたが、けが人も無く順調な仕上がりでしょうか?
この人は去年の不調に今年は発奮できるでしょうか?

・金崎、第2の故郷でレギュラーつかむ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201202/CK2012021302000003.html
やはりこの男はモノが違うのか。
金崎の放った鮮烈な一撃に、見守ったファンや関係者がどよめいた。
右足インサイドでボールをこすり上げながら強くたたき、勢いと曲がりを両立させたスーパーシュート。
DF闘莉王ら主力組守備陣の間をぬい、GK楢崎も一歩も動けずゴール右上隅に吸い込まれた。
フィジカルと技術を併せ持つ金崎ならではの芸当に、
「インサイド? そうっすね。巻くような感じで狙いました。
自分の得意なプレーのひとつではありますね」と事もなげに解説した。
ほぼ毎日紅白戦を行っている今キャンプ。金崎の球際での激しさは随一だ。
ピッチ内だけではなく、練習場への行き帰りは同年代以下の若手を率いてランニングで往復。
一方で、練習後は入念な筋肉のケアも欠かさない。
昨年は2度の左太もも裏肉離れで離脱し、わずか12試合371分無得点とポジションを失った。
あえて口には出さないが、背中から復権への意欲をほとばしらせている。
「今年はもっと自分のプレーを出していきたいですね」。
ピッチに立てさえすれば、輝く自信はある。
第二の故郷を熱い声援を支えに、昨年ためた鬱憤(うっぷん)を倍にして晴らすつもりだ。
⇒リーグ戦得点ゼロは、驚きでした。
 前半はACLでも点獲っていたので、そんなイメージは無かったです。
 確かに去年は怪我。治っては怪我。治っては怪我。の繰り返しでしたね。
 ある意味去年のチームプラスαになるとしたら、ムゥということになるのでしょうか?
 トップは、ムゥ・ズミ・永井とポジション争い熾烈ですから、
 頑張ってもらいたいですね。
 (怪我にはくれぐれも注意!)


2012-02-13 22:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。