SSブログ

2012ACL ROUND16 対アデレードU ある意味気楽に弾けよう。 [2012ACL]

こんばんは。

もう明後日が決戦です。
ここまできたら、もっと気楽にやりましょう。

シュートは打てる時に打とうぜ!
サッカーは楽しくやろうぜ!
この試合で一段落つくんだから、最後まで走りぬけようぜ!
観ている人に、気持ちが伝わるようなプレーを。

・藤本、機内で意識改革
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201205/CK2012052702000061.html
手痛いホーム3連敗を喫した翌日に、グランパスは息つく間もない旅立ちとなった。
クールダウンする時間もないまま、丸1日をかけて南オーストラリアまでの長距離移動。
それでもC大阪戦後、「自分のせいで勝ち点を落とした」と
責任を背負い込んでいた藤本の表情は決意に満ちていた。
「僕のせいだけど、気持ちを切り替えるしかない」
チームは袋小路に迷い込んでいる。
ただ、この試合は負ければ取り返しのつかない一発勝負。
実質立て直しの時間は2日しかないが、やらざるをえない。何ができるのか。
藤本は選手個々人の意識の修正を挙げた。
「意識し続ける、というか、何が良くて何がダメなのか、自分たちでビデオを見たりして、理解しないと」。
淡々と次の試合を迎えてはいけない。
気持ちは前向きに立て直しつつ、しっかりと反省点を見据え、自己分析をすることだ。
「自分だったら(チャンスで)決めるのもそう。中盤は特にイージーなミスはなかったと思うけど、
決めるべきところを決めるとか、個人の反省をもっとしないと」。
藤本自身もC大阪戦の後半17分のシュートミスを激しく悔やみ、
ひとつのプレーが勝敗を左右する怖さを再認識した。
アデレードまでの17時間、高度1万メートルの機内が、自分を見つめ直す時間となる。


2012-05-27 18:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
BIG1000!2012ACL ROUND16 対アデレ.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。