SSブログ

2012J 第34節 対浦和レッズ 希望スタメンと展望 [2012リーグ戦]

こんばんは。

明日で最後です。
今年も良く頑張ったけど、イマイチな結果だったな~
最後は最後できっちり締めましょう。
今年はHOMEで負けてばかりだったので、
最後くらいはAWAYで勝ってもらいたいもの。

浦和にはホームで、なんとなく負けてしまったので、
借りを返さないとね。

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 田中隼 ダニエル 増川 佐藤和
MF ダニルソン 田口 小川 藤本 玉田
FW 闘莉王
SUB 高木 石ビッツ 吉村 磯村 金崎 永井 田中輝

CB足りないな~
闘莉王をCFで使うと、二人しか余らない・・・
前節のダニエルは戦犯ものですが、使うしか。
左SB誰にするかな?
阿部ちゃん間に合うか?イマイチな石ビッツか?ここは思い切って和樹か?
こんな試合だからこそ、自分は和樹を推したいです。

そして夢生!
最後に決めてくれることを期待しています。

・ACL出場へ 敵地5万人の観衆も大歓迎の名古屋
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20121129-00000003-spnavi-socc.html
アウエーのさいたまスタジアムのチケットはすでに売り切れ。
今季初の5万人という大観衆が見守るゲームは、名古屋にとって厳しい環境となることは間違いない。
しかし、当の名古屋の選手たちはみな、笑顔を浮かべてその状況を歓迎する。
FWの玉田圭司は
「5万人? いいね。真っ赤だろうね。
 アウエーだけどいい雰囲気になりそう。
 そういう状況はプロとしてうれしいし、そのなかで結果を出したい。
 自分はいろんなところに顔を出して、いい流れを作っていければと思っている。
 今年は消化不良のシーズンだったし、残っている試合で少しでも満足する試合をしたい。
 俺はすべての試合に出たいし、すべて勝ちたい気持ちでやってるから」
最も心を躍らせているのが、FWの永井謙佑だ。
5万人クラスの大観衆はロンドン五輪で体験済み。
むしろその雰囲気を楽しいと言っていただけに、満員と聞いて顔をほころばせた。
「5万人ですか、やべえな(笑)。楽しそうっすね。
 ゴールを決めたら楽しいだろうな。
 今年、豊田スタジアムでのガンバ大阪戦が3万人でしたから、その約2倍か。
 すごいっすね、どアウエーってやつか……。
 そこで勝てば、楽しいだろうなあ。
 勝って、得点して、気持ち良くリーグを終わりたいです」
⇒プロって図太いですね。
 だからプロなのか・・・。

・玉田、年俸40%減受け入れ残留
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201211/CK2012113002000077.html
名古屋グランパスの元日本代表FW玉田圭司(32)が来季もチームに残留することが確実になった。
今季で2年契約を満了する玉田に対し、クラブは29日までに単年での契約延長を打診。
玉田も残留を第一に考えており、両者の方向性が一致した。
条件面での詰めの交渉を残すが、今季年俸1億円から
大幅ダウンとなる6000万円プラス出来高でまとまる見込み。
チーム事情に理解を示した玉田は、すっきりとした表情でリーグ最終戦の勝利を誓った。
浦和との最終節決戦を前に、エースが来季のチーム残留を決断した。
29日までに契約延長交渉を行った玉田は「名古屋を第一に考えているのは間違いない」と明言した。
今季はここまでリーグ戦24試合5得点にとどまり、クラブ側は約40%減となる大幅減俸を提示。
玉田は「それはしょうがない」とチーム事情に一定の理解を示し“銭闘”を避ける考えを示した。
⇒確かに今年の結果では、こうなるのもやむなし。でしょう。
 クラブライセンスの影響が大きいかもね。
 ベースを低くしてもらって、結果によって出来高を支払うというケースが大半を占めるでしょうね。





2012-11-30 18:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。