SSブログ

天皇杯4回戦 対ロアッソ熊本 希望スタメンと展望 [2012天皇杯]

こんばんは。

さぁ明日は天皇杯です。
今年のうっ憤は晴らせるかなぁ。

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 田中隼 ダニエル 増川 阿部
MF ダニルソン 田口 藤本 小川 玉田
FW 闘莉王
SUB 高木 石ビッツ 吉村 磯村 田中輝 田鍋 吉田

さぁどうなるか?
しっかり勝って、次に繋げるか?
ある意味楽しみですね。

・【名古屋】FAつば九郎に興味示さず
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20121214-1059676.html
名古屋は、FA宣言したプロ野球ヤクルトの公式マスコット「つば九郎」の
獲得には乗り出さないことが14日、分かった。
中日の「ドアラ」と並び球界屈指の人気を誇るつば九郎には、
プロレス団体「ゼロワン」、FX取引を扱う「マネースクウェア・ジャパン」、
九州忍者保存協会からオファーが殺到中。ほかにJ1チームからもオファーが届いているというが、
J1からのオファーは、国内屈指の選手層を誇る名古屋からではないことが判明した。
理由としてクラブ関係者は「ウチには素晴らしいマスコットがいますから」と説明。
Jリーグ屈指の人気を誇る「グランパスくん」の存在を挙げた。
この他、獲得に興味を示さなかった理由は複数考えられる。
つば九郎は白と黒でずんぐりむっくり? の体形。
これがグランパスくんと似ていなくもないため、区別がつきにくいこと、
名前の「九」はどうしても野球の「ナイン」をイメージしてしまうことなど…。
現状でつば九郎にピッタリの背番号9は空き番だが、縁はなかったようだ。
⇒こういう話題、嫌いではないです。
 面白いですよね。
 でもこの地域には、ドアラという強烈なキャラがいるので
 間に入る余地は無いですよね・・・。

タグ:グランパス


2012-12-14 23:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。