SSブログ

天皇杯4回戦 対ロアッソ熊本 さぁどうしようか。 [2012天皇杯]

こんばんは。

結果だけ見れば快勝ですが、
現地でもTVでも見ていた人はわかりますが、
はっきり言ってジャイアントキリングの匂いがする試合でした。

何がちぐはぐって、攻守のバランス。
攻は、なかなか〇。
両ウィングが裏を狙う動きありーの、
ズミ&淳吾が前線に飛び出す動きありーの、
トゥさんは制空権を獲りーの。
久し振りにちゃんと攻めてるなと。
(相手が熊本ということは、とりあえず置いといて)
久し振りにズミが点獲るし、FWは全員得点だし。
淳吾も獲れるとよかったかな。(贅沢・・・)

守が問題。
相変わらずボランチの両脇を使われまくり。
1失点目が典型的。
ここまで研究されると、ダニ&泰士のWがいいと思うんだけどね・・・。
それとダニエル。
獲りに行こうとしてかわされる。見送る。の繰り返し。
名古屋の守りは、基本、待ち・ブロック・コースを消す。なのに、
一人だけ統率が取れていない感じ。
こりゃ次節も狙われるわ。

さて準々決勝はマリノス。
去年と同じ。
マリノスとのリーグ戦では悔しい思いもしたので、
ここは借りを返したいところ。
(今年は借りばっかりで、全く返せてないんですけどね!!)
守備は堅いし、俊輔っていう面倒な存在もいるし。
さてどうしましょうか?

☆累積警告
多すぎません?
刈谷戦:淳吾・石ビッツ
岡山戦:金崎
熊本戦:阿部・ズミ・トゥ

準々決勝・準決勝でトゥがもう一枚もらった時点で、
優勝の可能性はかなり遠のきます。
馬鹿な主審に巡り合わないことを祈ります。


2012-12-17 22:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。