SSブログ

月刊サッカーマガジンの編集長は宮本? [サッカーマガジンより]

こんばんは。

本当でしょうか?

・日本協会は複雑な思い? 新・サッカーマガジン編集長に宮本恒靖氏
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20131002/soc1310020732000-n1.htm
「サッカーマガジン」が10月末で週刊発行を終了、
11月に新たな形で月刊発行される。
その編集長に元日本代表主将・宮本恒靖氏(36)が就任することが9月30日、分かった。
日本協会やJリーグ幹部からは来年W杯ブラジル大会を控えながらの月刊化に
「初めて聞いた時には驚いた」という声があがった。
さらには、その編集長に宮本氏が内定していることに
「それも驚いた」(協会幹部)と目を丸くさせている。
編集長就任に関しては、多くの日本協会幹部も報告を受けているが、
実は宮本氏は9月に日本協会の国際委員に就任することが決まったばかり。
国際委員は基本的には無給だが、代表チームが海外遠征する際のアテンド役も務め
、チームの“機密事項”と密接に関わることが多い。
「編集長になることはルール違反ではない。
でも複雑な思いをするサッカーマンは多いはず」(同幹部)と首をひねる。
→宮本・・・。
 あんまり好きじゃない。
 もう20年あまりサッカーマガジンを購入してきたが、
 ココがピリオドになるかも。
 月刊誌ってあんまり好きじゃないんだよね。
 特集ばっかりで、新鮮な記事が自分は欲しいです。
 まぁ、創刊号くらいは買ってやるか

タグ:グランパス


2013-10-02 22:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。