SSブログ

2014天皇杯ROUND16 対ザスパクサツ群馬 ◯1-0 ジャイキリはもう要らない [2014天皇杯]

こんばんは。

いやー、面子がマジでした。
でも試合内容は青息吐息。
でもでも勝ちは勝ち。

☆良かったこと
•勝って次に進めた
他には…、無いな。

★悪かったこと
•ベタ引き相手に策なし。
•H君の攻めにはもう限界。和樹で良くない?
•玉さんもダメダメ。現時点では川又の方が◯。

さて、試合。
前半は典型的な攻めあぐねるグラと、
カウンターの切れ味よいザスパの展開。
ジャイキリの予感もあったよね。
前半20分くらいに、
左MFに永井、右MFに旭、トップ下にレドミに、
配置展開するも効果なく前半終了。
これはヤバイかなという雰囲気でしたよね。

で、後半。
ココは理由がわかりませんが、
後半開始から、
少しずつザスパの守備陣の寄せが遅くなり、
かなりのグラペースに。
ザスパのチャンスはほぼ無し。
でもね、こんな状況でも決められないんですよ。

だから西野さん思い切りました。
後半20分に、玉田に代えてズミ、
旭に代えて和樹。
トップに闘莉王、
トップ下に永井&レドミ。
サイドハーフに和樹と貴章さん。
ボランチにズミと泰士。
3バックは本多、ダニルソン、牟田。

西野さん強引ですよね!
で結局、
右サイド泰士から、
よいタイミングで闘に早めのクロス。
相手DFが被ったところを得意の胸トラで前を向きシュート。
そのこぼれ球をレドミが押し込み先制。
いやはや、強引ですよ。

で、闘莉王はあっさりDFラインに引きこもり、
ズミ、ダニルソンを一つずつ前にズラして修正。

終盤はかなり危ないところもありましたが、
そのまま終了。
最後のところはザスパの雑なフィニッシュに助けられました。
J1だったら、ヤられてました。

というわけで、ベスト8に進出。
進出チームは、
J1のエスパルス、ガンバ、セレッソ、グランパス、アルディージャ、
J2のジェフ、ギラヴァンツ、モンテディオ。
何だこれ!?
グランパスにもチャンスあるんじゃなーい?
あっ橋本晃司が決勝点獲ってるよ!


2014-09-10 21:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。