SSブログ

若さはチームに活力を与える。 [2014リーグ戦]

こんばんは。

本日は私事です。
先日、草サッカーの試合がありました。
(先々日に少し触れましたが)

いつも寄せ集めで試合に挑んでおりまして、
この日は助っ人として、高校生三人が加わりました。
40代のチームメイトからすれば、
子供とほぼ変わらないという感じです。

試合が始まると、彼らは最初こそ遠慮してましたが、
物怖じすることなくプレーしていました。
なぜそのようにプレー出来ていたかというと、
僕らが声を掛けて、盛り上げていたから。
僕らのチームはチームメイトへの批判は
絶対にしないと、心掛けています。
なので、
カバーありがとう!
もっと仕掛けろ!
積極的に!
という、前向きな声ばかりになります。

試合は、1-2で後半半ばを迎えていたのですが、
そこから、彼らが仕掛ける、仕掛ける。
サイドから崩して、同点として、
最後はドリブルで仕掛けて、PKまでもらい、
結果としては逆転勝ち。

良いものを見させてもらいました。
若者の伸び代は無限大だな、と。

今のグランパスも同じで、
ベテランが若者の成長を促す時期かと。
もちろんプロなので、叱咤激励もありますが、
盛り上げて、褒めて、伸び伸びプレーして欲しいなと。
サポーターも良いところを褒めるような応援を!

特に、ニッキ、森、和樹、田鍋、望月、小屋松、杉森らがその世代かな?


2014-09-30 21:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。