SSブログ

2014J 第34節 対浦和レッズ 試合を通して感じること。 [2014リーグ戦]

こんばんは。

土曜日の興奮、冷めないですね〜。

天皇杯勝ち上がっていたら、
最高のタイミングだったと思います。
そう考えると、準々決勝のエスパルス戦のPK負けは、
とてももったいなかったなぁ、と。

さて、試合ですが、
珍しく試合開始早々に失点。
楢さんがファールを受けたようにも見えましたが、
出て、触れなかったら、それは止む無しでしょう。

そこから、浦和のポゼッションに嵌るかと思いきや、
うちは前線から秩序を持ってプレス、
かつ浦和の調子がイマイチだったか、
そこまで一方的な展開にならない状況に。
ズミと旭のロングシュートも、ポストに弾かれ、
何だか嫌な感じになり掛けましたが、
両チーム得点無く、0-1で前半終了。

で、後半。
ドラマですね。
そろそろ決めるだろうと思っていた牟田が
槙野に競り勝って、押し込むと、
最後は快足永井くんの珍しい綺麗なシュートで勝ち越し。

最後の最後は、直志クローザーの登場で、
グラファンには堪らない展開に。
いやーこういう試合、豊田でやってよ。という感じです。

というわけで、最後に勝手に掲げていた↓ですが、
Mission47⇒ +3でTotal48。
ミッション達成ですね。
昨年を少し上回りました。
最後の六試合を三勝三分。
よく頑張りました。

今年の総括はまた別途ですが、
牟田の成長は著しい!
このままだと、牟田AND大武でセンター組んで、
トゥをボランチとかも有りになるよね。

来期への編成が楽しみです。


2014-12-08 20:50  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

GO老公

後はゲームメイクできる左サイドバック。
駒野はJ1に復帰しないのか?
by GO老公 (2014-12-08 23:02) 

タリック

〉GO老公さま
コメントありがとうございます。
去年ベテラン切っておいて、
ココで駒野獲得はいかがなものかと。
自分は本多の伸び代に期待します。
by タリック (2014-12-09 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。