SSブログ

山口慶くん、引退。 [旅立ったグラ戦士の2014シーズン]

こんばんは。

びっくりしました。
マジで。

・山口慶選手 現役引退のお知らせ
http://jefunited.co.jp/news/2014/12/top/14194814401695.html
今シーズンをもちまして現役を引退することを決めました。
プロサッカー選手としての13年間、僕を選手として、
人として、成長させて下さった多くの方々に本当に感謝しています。
これまで真摯にサッカーに打ち込み、
情熱をかけてきましたが、自分の描いていた大きな世界、
高い目標にこれ以上走っても届かないなと力の無さを痛感し、
サッカー選手としての人生に一度区切りをつけることといたしました。
13年間で得た経験全てが自分の力となり財産となっています。
今後はまずは何ができるのかを考えるために色々な事に挑戦し、
さらに力をつけていけるよう努力していきたいと思います。
そして、いつか成長させていただいたこのサッカー界に
たくさんのものを返せたらと考えています。
本当に沢山の叱咤激励をありがとうございました!
今後は1人の人間としての山口を応援していただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント全文です。
慶くんがグランパスから、ジェフに移籍し、
毎年のように、昇格に向けて頑張っている姿を見て、
いつか、瑞穂か豊田に戻ってきて、
対戦することを楽しみにしていましたが、
このような結果になり、残念です。
今年の昇格プレーオフに敗れた直後、
膝をついて動けない慶くんは、
その時には引退を決意していたのでしょうね。

それにしても、
グランパス下部組織から
初のトップ昇格を果たした慶くんが
引退してしまうとは、月日もかなり流れたのだな、
と感じますね。

そういえば、関東に住んでいた頃には、
U20の壮行試合で、国立にも観に行ったな。
懐かしい。

心残りといえば、
岐阜対千葉を、やっぱり観に行けばよかったな。
結局、イエロー×グリーンのユニフォーム姿を
直に観れなかったのが、とても残念です。

自分は意外と、『31』とか『13』が好きなんですよ。
会社のフットサルチームの背番号は『31』だし、
今の草サッカーチームの背番号は『13』だしね。

まぁとにかく、現役生活お疲れ様。
そして、ありがとう。
これからの山口慶にも期待しましょう。


2014-12-25 22:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。