SSブログ

来季のチーム編成を考えよう。その二 [2016へ!]

こんばんは。

昨日のW杯二次予選、
田中さんがゲスト解説してましたね。
コメントも大人になったな。と。
選手批判はほとんど無かったです(笑)

さて、来季の編成ですが、
今日は両SBと、ボランチ。

・右SB
ここは西野さんの功績と言っても良いです。
貴章のコンバートは嵌まりましたね。
試合途中にトップにあげることも可能で、
かなり戦略に幅が出来たと思います。
二番手は、田鍋。
まだちょっと荒いかな?
ここは補強のポイントでしょうね。
貴章さんの使い方も含めて、次期監督も苦労しそうです。

・左SB
ほぼ本多くんでした。
そんなに和樹じゃダメなのかな?
3バックの時は、ズミさんも回されましたが、
本多くんも含めて、スペシャリストは不在。
本多くんの最適は3バックの左、だと思います。
うーん、阿部ちゃんのころが懐かしい!
ここも補強のポイント。

・ボランチ
ここは入れ替わりが激しかったです。
起用されま選手は、
田口、磯村、ダニルソン、矢田、小川、望月、森、竹内。
定まらなかったな〜。
はっきり言って、泰士以外は微妙。
ダニは怪我、磯は波が激しく、
他もイマイチで…

チームが安定した闘いをするには、
このポジションがかなり重要です。
ダニルソンが契約満了の雰囲気なので、
ここは新外国人獲得を熱望します。
バウドか、デュリックスみたいなタイプがいいな〜。
勝手な希望ですけどね…。


2015-10-09 20:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。