SSブログ

2016J 2nd stage 第16節 対ヴィッセル神戸 固さと隙間 [2016リーグ戦]

こんにちは。

やっぱりちょっと固かった、かな?と。
これが残留争いの固さでしょうか?

でもそれ以上に、神戸の攻め方が上手でしたね。
ボールを失わないベドロと、
その周りを走ってサポートする若者たち。
そこにアクセントを与えるベテラン。
それを指示する監督。
完敗ですね。
なすすべ無し。

でも、悲観することはない!
次に勝てば、ほぼほぼ残留が決まります。
この状況ですべてのチームが勝つとは考えられないし。

だから全力で、次節は勝ちにいく。
それだけです。

でも湘南も、固さが抜けて、
前節は甲府に勝っているし、
一筋縄ではいかないでしょうね。
あと、イメージとしては、
湘南の攻めと、神戸の攻めは似ているところがあるので
まずは、しっかり引いて、
ブロックを築いてからの、
ボール奪取、シンプルな攻撃のほうがよいかも。

湘南は早い攻めは得意ですが、
ボールキープからの遅攻をさせるのも、
戦術的な意義があるかもしれないですね。

まぁともかく次節は勝ちに行く、ということ。

タグ:グランパス


2016-10-30 11:18  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tada9725

湘南戦、選手にはサッカー人生かけてやってもらいましょう。

by tada9725 (2016-10-30 19:53) 

タリック

>tada9725さま
コメントありがとうございます。
お久し振りです。
こんな状況で、というのはありますが笑。

その通り!

それくらいの想いで、挑んで欲しいですね。
まー、降格チームに負けんなよ!っと。
by タリック (2016-10-31 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。