SSブログ

2018J1 第33節 対サンフレッチェ広島 現実路線の勝ち。 [2018リーグ戦]

こんばんは。

昨日はテレビ観戦でした。
いやー、久しぶりにテレビの前で正座して観ましたよ。

スタメンは予想通り。
リザーブはデイフェンス陣が多いな、と。
風間さんも現実路線か(笑)

序盤は攻める名古屋に守る広島。
広島はショートカウンター発動も、
パトリック不在で、いつもより迫力は控目。

ただここから広島のサイド攻撃が火を噴きます。
そこから案の定、失点。
ど真ん中がフリーってどうゆうこと?(笑)
相変わらずのサイド攻撃の脆弱さ、湘南戦が心配です。

この日は、ジョーの強さが半端なかったです。
ほとんど競り勝っていたので、何か起きそうな予感はしてました。

失点直後のフリーキック。
ネット→ジョーがキープして、
落として小林がドリブル。
詰まりながらも、中へ。
ジョーが胸トラップからの左脚で同点。

立て続けに、丸山から相馬へ。
こぼれ球を玉田が拾ってヒールで和泉へ。
和泉からシャビエル、落として、
小林がシュート。
DFに当たってゴールへ。
うーん、やっぱりシュートは打たないと始まらない。

ここで前半終了しますが、後半が大変でした。
はっきり言って、ジョーのカウンターからの左脚シュート以外、ノーチャンス。
ずーーと、自陣で守る展開。
でもみんな体を張って頑張った。
交代も、現実的。
秋山→前田。
玉田→新井。
和泉→櫛引。
最後はDFラインにCB4枚並べました(笑)

勝ったことも何よりですが、
シャビエルと小林がイエローもらわなかったことも○。
これで最終節は出場停止無しだね。

ひとつ思ったのが、
プレーオフに累積警告って持ち越すの?
普通は持ち越さないけどね。
(レッドは別だけど…。)

ちょっと考えが後ろ向きですが、
ちゃんと未来のことも考えながらプレーしないとね。

悲劇なのは、
湘南、鳥栖もそれぞれ勝ったこと。
勝ち点40で降格の可能性があるって、どういうことよ。
今年のJリーグはホントに疲れる。
勝っても、勝っても状況が好転しない。
でも、最終節は勝てば文句無し。
分かりやすいので、目の前の試合に集中していきましょう。

タグ:グランパス


2018-11-25 18:26  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。