SSブログ

2018J1 第34節 対湘南ベルマーレ 結果的には残留! [2018リーグ戦]

こんにちは。

いやー、凄い最終節でしたね。
2年前と違ったのは、同点に追い付けたこと。
昨日も同じような展開になりかけましたが、
ストロングポイントを活かして、
同点にできたこと。
何より3失点目をしなかったことが、
残留という結果になりましたね(笑)

さて試合はというと、正直前半は散々。
湘南の良いところしか無かったです。
ある意味二失点で終わったのが奇跡。

繋ぐのか?ジョーに入れるのか?
の意志統一が出来てない。
出し手と受け手の気持ちがバラバラ。
繋ぐことを怠って、攻め急いでしまいましたね。

後半は前田を入れて、4-4-2へ。
サイドを突かれて、WBが低い位置になっていたので、
それを是正。
あと前田がサイドでキープ&仕掛けることで、
攻めにリズムが出ました。
これを最初からやりたかったけどね。

その結果、PKふたつをget。
何が凄いって、このPKをちゃんと決めること。
同じコースにキッチリと。
あそこはきっと自信があるんでしょうね。

最後の二試合を1勝1分。
結果的には、勝ち点を伸ばせなかった、
磐田が昇格プレーオフへ。
厳しいね。

ジュビロは一番近いアウェーなので、
是非とも残って欲しい。
泰士も頑張れ!
普通に戦えれば、
普通に残れると思うけど、
その普通にっていうのが難しいよね。

最近の最終節恒例の中日スポーツ。
ここ三年で、降格、昇格、残留。
来年は優勝がいいな~
IMG_20181202_105932_170.jpg

タグ:グランパス


2018-12-02 12:31  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

tada9725

後半シーズンだけで31ポイント取れたことは来年、ACLも夢ではない。
タリックさんも一年お疲れ様でした。
来年また一喜一憂しましょう。とりあえず残留、おめでとう[祝]?ございます。

by tada9725 (2018-12-02 16:05) 

タリック

>tada9725さん
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。
もう少し気持ちが楽なシーズンを送りたいですね(笑)

by タリック (2018-12-02 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。