SSブログ

2019J1 第29節 対ベガルタ仙台 停滞するチーム。 [2019リーグ戦]

こんばんは。

ようやく振り替えることにします。
仙台戦。

スタメンは前節と変わり無し。
ま、2連続引き分けなので、それはそうかと。
強いて言えば、赤崎を入れても?くらい。

さて、序盤。
何かしっくりこない。
あっさりカウンターを喰らい、
なんとかクリアするも、
そのコーナーキックを仕留められる…
速いクロスをズラして合わせられた感じ。

こういうところの流れがない。

その後、スタート時の4-3-2-1から、
4-4-2へ移行。
そうだよなー、という感じ。

その後の前半はこれまでと変わらず。
ペナルティエリアの外を、
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
肝心なところにはボールが入らず、
右往左往。
ジョーにクロスを上げるも、タイミング合わず。
たまに訪れるチャンスを決められず、前半終了。

モヤモヤ。モヤモヤ。

後半。
変わらず。
あっちにうろうろ、こっちにうろうろ。
なんせ攻めのスピードが遅い。
ボール奪取してから、止まってしまう。
逆カウンターのリスクもあるけど、
そこはリスクを背負って攻めっ気を出したい。

ここで選手交代。
シミッチ→ネット。
シャビエル→赤崎。
妥当。その通り。

シミッチはイマイチ展開出来てなかった。
とはいえ、米本は残したい。
そこで司令塔をそのまま交代。

シャビエルはイエロー1枚もらって交代。
1点を追う展開なので、退場リスク回避。
ファールも多かったし。

ここからネットリズムでチームが向上。
攻めっ気も出てきて、得点の予感も漂う。

そして、さらに、
太田→宮原。
これも当然。
運動量減ってたし。
さらに攻勢をかける。

その矢先。

DFライン裏への抜け出しに、
丸山が引っ掛けて、THE END。
PK決められて、試合は決しました。

なんというか、
チーム全体に覇気がない。
守りのルールに縛られて自由に出来ないのか、
そもそもアイディアが乏しいのか。
2週間の準備って、何?みたいな。

そんなこんなで、また敗戦したわけで。
また2週間空いて、AWAY札幌戦。

札幌はルヴァン決勝で盛り上がってるんたろうな。
こんなときに当たらなくても笑

そして赤崎が次節出場停止。
今、点が獲れそうな気配がするのは、
赤崎と前田しかいないのに…
IMG_20191025_183433.jpg

タグ:グランパス


2019-10-25 18:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。