SSブログ

2019J1 第31節 対ヴィッセル神戸 守備の勝ち! [2019リーグ戦]

こんばんは。

いやいや、ホントに勝って良かった。
鳥栖も勝ったので、勝ってなかったら、
完全に降格争いに陥ってたわ…

スタメンは、希望通り。
列びも4-4-2。
良いと思う。

キックオフ。
まず神戸の列び。
3-4-2-1のような形。
1にビジャ。
2に小川と古橋。
4の底に、イニエスタと山口。

始まってすぐに気がついたのは、
シャドー2枚と、サイドが絶妙な位置を取ってくること。
サイドバックが付いていくのか?
サイドハーフが付いていくのか?
何とも言えない位置にいるので、受け渡しが必要。
そこの部分は両サイドとボランチで上手にやってました。
勝因はそこと言っても良い。

あとはビジャ。
ここも中谷と丸山で受け渡し。
ラインは深めという感じ。
最初は観てて、深すぎるなーと思ったけど、
その前のスペースをしっかり埋めてた。
ビジャの得意な裏のスペースを無くすという意味で。

こうなると、
神戸の攻めは、名古屋の4-4のブロックの外を、
あっちにいったり、こっちにいったり。
ダメなときの名古屋と同じ。
この守りがこの日は効いたね。

あとは効率の良い得点。
前半は2つ決定期を仕留める。
後半は早々の決定期を仕留める。
これまでの戦いではなかった。
でも決めた人は今年調子の良い選手。
それはそうだよね…。

前田のカットインからの振り抜き。
カットインと見せかけての縦への突破。
前からのプレス、回収してワンツー。
言うこと無し。

和泉も縦への突破。
ゴール前への突っ込み。
コンビネーションからの仕掛け。
こちらも言うこと無し。

この勝ち点3獲得で、トータル36。
入れ替え戦ラインの湘南と5差、
降格ラインの松本と6差。
残り試合3。
だいぶ楽になりました。
決定ではないけど、最速で次節残留が決まります。

残りも一戦一戦、戦いましょう!

3-0!
夏振り!
勝つときはクリーンシート笑
IMG_20191109_162243_626.jpg

前田様々。
来年も残留を。
IMG_20191109_162243_625.jpg

タグ:グランパス


2019-11-11 19:10  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。