SSブログ

2020J1 第9節 対浦和レッズ 次戦が逆には心配… [2020リーグ戦]

こんばんは。

昨日は楽しかったですね。
ちょっと浦和さんには申し訳無かったけど…

スタメンは、前田と金崎が前節と同じ先発。
驚いたのはシャビエル。
久しぶりの先発でした。

試合は序盤、浦和ペース。
ただしっかり守れてました。
最後はノッキングして、トップに当てにくる展開。
そこをしっかり受けきってからが凄かった。

左サイド、吉田・マテウス・金崎で2度崩す。
そして、真ん中で前田が2点仕留める。
次はセットプレーから、シミッチ。
ボール奪取から素早し攻めで、前田、シャビエル。
前半を5-0で折り返し。

後半はエナジーを掛けてきた浦和に1点献上。
相当な少し嫌な空気になり掛けたところを、
再び早い攻めで、前田。
これで、6-1。
ほぼ試合は決しました。

ここからは交代を活用。
相馬、秋山、太田、石田、山崎。
ルヴァン組の多くが、リーグ戦も経験できました。
これは大きいよね。

最終スコアは6-2。
こんなスコアになるなんて、全く思いませんでした。

名古屋も浦和もそんなに差はないのですが、
この日は、
・球際の競り合い
・こぼれ球の奪取
・スペースの使い方
で、圧倒できました。

こんな試合は年間通して、そんなに無いですよね…
この逆のパターンにもなる可能性もあるし。
とはいえ、今回は素直に喜ぶことにしましょう。

次戦はルヴァンの川崎戦。
ドローならば、両チーム共にプライムステージ進出という
とてもある意味難しい試合!

同行人1号さん。後ろ姿が重鎮のようw
IMG_20200808_220128_014.jpg

こんなスコアなかなか無い。
J2時代の愛媛戦を思い出した笑
IMG_20200809_214700.jpg

勝てば官軍。
皆さん、大喜び!
IMG_20200809_214802.jpg

タグ:グランパス


2020-08-09 21:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。