SSブログ

2020J1 第14節 対鹿島アントラーズ 中断がターニングポイントだったか。 [2020リーグ戦]

こんばんは。

振り返りたくないですが、振り返りましょうか。
土曜日の鹿島アントラーズ戦です。

スタメンは、ほとんど変わらなかったね。
シミッチのところに、米本。
リザーブには、やはり阿部が入りました。

さて試合です。
雷鳴が鳴りそうな中で始まりましたが、
序盤はグランパスペース。
シャビエルのシュート。
前田の突破。
複数回のコーナーキック。
そろそろ得点の予感か…、というときに、雨。
そして雷。
中断。

結果としては、この中断がターニングポイントになってしまった気もします。

結局、約1時間の中断。
アップもやり直し。
少しトーンが下がってしまったかな?

再開早々に、
ボールロストからショートカウンターで2発。
2発目が痛かったな…
前半を0-1で折り返せば、わからない試合になったかも。
しかも、前田は太ももを痛めて交代。
これは長引きそうな雰囲気あります…

後半。
選手交替は無く、そのままスタート。
そして開始早々に、ボール奪取から
金崎→シャビエル→相馬→稲垣でゴール。
やっぱりシュートは打たないと、入らない。
と痛感。
強引に相馬くんが打ったから、稲垣が仕留められた感じです。

ここで少し息を吹き替えして、
何度かチャンスを作ります。
しかし、逆に決められ1-3。
相馬のクリアが相手へのパスになったり、
こぼれ球がたまたま相手の足元にこぼれたり。
典型的な負けるときのパターンのような気もしました。

そこから選手交替で活路を見出だすも、
実らず終了。
先週のカップ戦0-3、リーグ戦1-3は堪えます。

ちょっと全体的に疲れてるかな?
特に中盤の底。
今一度、原点に戻って、1からやり直しかな?

次節はホームで横浜マリノス戦。
水曜日だよー笑

負けた腹いせに、画像は多めで(笑)
この日はいろいろありまして。
選手会のエコバックを買い。
IMG_20200907_204632.jpg

玄米が当たりました!
IMG_20200907_204601.jpg

キックオフ前の空。
嫌な予感が満載ですよね…
IMG_20200907_204718.jpg

観衆はいつもの4950人付近。
少し余裕を見て、
絶対に5000人越えないようにしてるのかな?
IMG_20200907_204528.jpg

結果はコレ。
和泉くん、やってくれるなー笑
IMG_20200905_225529_361.jpg


2020-09-07 20:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。