SSブログ

2020J1 第17節 対ヴィッセル神戸 臨機応変 [2020リーグ戦]

こんばんは。
ヴィッセル戦の振り返りです。

スタメンは、右SBにオジェソク。
トップ下にシャビエル、サイドには前田が復帰。

なので、並びとしては、
ミッチ
オジェソク 中谷 丸山 吉田
米本 稲垣
前田 シャビエル マテウス
金崎
という、4-2-3-1。

対するヴィッセルは、
3-4-2-1。

試合が始まってわかりますが、
ミラーゲームのように選手同士が対面するわけではなく、
ボールの位置毎に、マークをズラすという
なかなか難易度の高い試合に。
特にサイドは大変な感じでした。
ミスマッチが起こるとチャンスになる状況。

と思っていたら、先制されます。
まさにサイドから。
大きく開いたWBから、すぐに裏へ。
トップ下に入った山口蛍がループシュート。
目の前でしたが、美しかった笑

グランパスもチャンスを作ります。
マテウスの突破、前田の仕掛け、
金崎のポスト、シャビエルの気の効いたアクセント。
前半途中からシステムを微修正。
トップ下に前田、サイドハーフにシャビエルと交換。
こういう修正が出来るのが今年のチームの良いところ。
そして前半のうちに追い付きたいな、と思っていたら、
マテウスのシュートがPKを誘い同点。

後半開始早々にも前田がPKを誘って、逆転!
前田のPKは目の前でした。
明らかに肩に手が掛かってました。
前田のドリブルのキレも戻ってきたかな?

そして2発のPKを決める夢生。
同じコースに決め打ち!
鳥栖時代に豊田スタジアムで、
左に外してたから絶対に右だと思ったら右でした笑

ここからヴィッセルはシステム変更と
交代カードを切ってきます。
CBを1枚削って、4-4-2に。
このシステム変更で、ミスマッチが無くなり、
ほぼミラーゲーム模様に。
守る側としては、マークがはっきりしたのでは?

何度かチャンスもピンチもありましたが、
このまま終了。

連敗しない今年のチーム。
素晴らしいですね。
まずは一段落。

次は連勝目指して、がんばって!!

全席に観客が入ると、コレオができるのね。
なるほど、なるほど。
IMG_20200920_215214.jpg

ゴール裏で観るのが慣れてきました笑
中盤のごちゃごちゃはよくわかりませんけどね。
IMG_20200920_215255.jpg

素晴らしい結果!!
IMG_20200919_210044_512.jpg


2020-09-20 21:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。