SSブログ

2020J1 第21節 対セレッソ大阪 次節がホントに大事。 [2020リーグ戦]

こんばんは。

素晴らしいウノゼロでの勝利でした。
結果としては。
良く守ってたけど、良く攻めていたかは別問題。

さてスタメンは、
右SBにオジェソク、
MFはマテウス&相馬。
トップに金崎と前田。
4-2-3-1だか、4-4-2だか、
どちらでもよいですが、このスタメンでスタート。

さて試合はいきなり柿谷に裏を獲られ、
ミッチと一対一に。
ミッチの出がよく、
またシュートまでの時間も無く、
なんとかセーブ。
ここがこの試合最大の危ういシーンでした。

前半早々にはトラブルも発生。
CKの守備の際に腰を痛めた吉田がタップアウト。
負傷交代となりました。
吉田→成瀬。
奇しくも希望していた成瀬君の登場に。
成瀬が右に、オジェソクが左に回りました。

そこから前半はほぼがっちり組み合った状態。
そもそも人の並びもミラー状態なので、
お互いがっぷりでしたね。
成瀬のクロスからの金崎のシュートは惜しかった…

さて後半。
後半も同じような展開。
ただセレッソはフィニッシュまで行く回数が減り、
グランパスが押し込みつつある状況に。
更に選手交代で圧力を掛けます。
相馬→シャビエル。
前田→阿部。
シャビエルはトップに、阿部はサイドに入ります。

ここからが重かった。
攻めても、攻めても、
クロスの最後が合わない。
ことごとくCBに弾かれる状況。

これはスコアレスドローか…と思い始めたとき、
高い位置でオジェソクがプレスを掛け、ボール奪取。
シャビエルが左サイドをかけあがり、低いクロス。
中は3枚いましたが、マテウスに合わせて、
ワンタッチでDFをかわしてシュート。
若干ダフり気味がGKとのタイミングを
上手く外れてゴール!
いや興奮しましたよ笑

そしてそのまま試合終了。
実は終了間際、交代カードを準備してて…
山崎と藤井くん!!
たぶん、金崎と成瀬の交代でしたが、
運悪く、試合が途切れることなく、終了。
ちーん…。
やっと藤井くんが出場できたのに。
まー、この辺りは次節以降に期待しましょう!

さぁ次節は水曜日。
HOMEで札幌戦。
その次の日曜はフロンターレ戦。

さぁフィッカさんはターンオーバーするのか?
まぁしないよね…
札幌戦はガチで勝ちにくるだろうな。

でもやっとオセロ状態を抜け出したのだから、
このHOMEゲームは絶大に落とせない。

期待しましょう!

同行人さん。後ろ姿も落ち着いております(笑)
IMG_20201011_183440.jpg

吉田の負傷交代。心配だ。
でもバックアップも多いから、ある意味ゆっくり休んで欲しい。
IMG_20201010_181731_428.jpg


2020-10-11 18:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。