SSブログ

2020J1 第28節 対湘南ベルマーレ 勝つことで自信になる。 [2020リーグ戦]

こんばんは。

昨晩は清々しかったですね笑
久し振りの完勝だったと思います。

スタメンは前節と同じ。
SBも変えませんでしたね。
試合間隔も1weekしっかり空けば、
そうしたくなるのもわかります。
リザーブも全く一緒はわらえましたが…

試合ですが、
しっかり守る対決という感じ。
湘南は相変わらず真面目に守る。
その中で奪って、速く展開して、
最短でゴールに迫る、のような攻撃でしょうか。

ここからが衝撃。
マテウスが、はっきり言って、
打つしかない状況で打ったシュートが入る!
こういうときはあるよね。
入っちゃうシュートって感じ。

これで余裕かと思いきや、今の湘南は粘ります。
CKからファーポストへ。
ねじ込まれて同点に。

そして後半。
いきなり炸裂します。
右の吉田がワンツーでDFを抜き去り、中央へ。
斜めに走った前田へピンポイントパス。
シュートは打てども、ポストとなり落として阿部へ。
阿部ちゃん得意の低い弾道の速いシュートが突き刺さり、勝ち越し。

畳み掛けます。
相手DFがCBに戻したパスにシャビエルが猛追。
そこから出たパスを稲垣がさらいます。
カウンター始動。
左マテウス、真ん中阿部、右にシャビエル。
左に出して、中をしっかり見て、シャビエルへ。
余裕のボレーシュートで、3-1。
この段階で、ほぼ試合は決しました。

今のチームは、自信を持ってプレー出来てる気がします。
ポストプレーヤーがいなくても、
他の手段で置き換えられる。

残り4試合。
悔いの残らないように、頑張りましょう!
IMG_20201121_214353_323.jpg


2020-11-24 21:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。