SSブログ

2021J1 第4節 ヴィッセル神戸対名古屋グランパス ターンオーバーしても、質は落ちず [2021リーグ戦]

こんばんは。

まず昨日は初のノエビアスタジアム神戸。
愛知県から車で2時間半。
やはり射程距離内でした笑
地下鉄の二駅くらいのところに停め、地下鉄でスタジアムへ。
かなり駅からは近いのが良いですね。
この観客数ということもあり、結構空いてるし。

スタジアムはとても美しい形と思いました。
このスタジアム公営ですよね?
ほとんどヴィッセルのためのスタジアムのように見えました。
あと楽天感が半端無い。
スタジアムも屋根付でとてもピッチが近い。
名古屋市内にもこのクラスのスタジアムがあると嬉しいてす。
瑞穂はそうなるのかな?

さて試合ですが、
まず今節はターンオーバー気味でした。
中谷→木本
米本→長澤
相馬→齋藤学
阿部→シャビエル
柿谷→山崎

前の3人はともかく、
今節はボランチ以下もターンオーバー。
特に中谷はフル出場が続いていたところ、
意外とあっさりと、木本にターンオーバー。
米本のところは、想定内ですね。

それにしても。
これだけメンバーが代わっても、
チームのコンセプトは全く変わらず。
そして一定レベルをキープ出来ている。
ということが一番凄いかと。

途中から、
相馬、柿谷、前田、米本、中谷が入っても、
もちろんレベルは変わらず。
ある意味恐ろしいチームになってきました。
あとは、根幹の丸山、吉田、稲垣をどうするか?
次節のスタメンがとても気になりますね。

試合の方ですが、
今節も少ないチャンスをモノにして、逃げ切る感じ。
ただ先制したのが早かったので、
ある意味これまでよりも難易度が高い試合になりました。
それにしても…、追加点が獲れない…。
獲れなくても、獲られてないので、今は良いですが。
ちょっと心配。
でも逆に言うと、そこが伸び代。
まだまだ連携を高めて、ゴールを奪えるはず!!
攻撃陣の奮起に期待しましょう!!

スタジアム外観と、うちの息子笑
建築物好きにとってはたまらないですね。
IMG_20210313_170120_527.jpg

看板とかいろいろイチイチカッコいい。
楽天カラーが映えるのでしょうか?
IMG_20210313_170120_524.jpg

屋根とスタンドの間に窓があって、
自然光が入る設計がgood!
IMG_20210314_004712_237.jpg

試合後。
もう自分に挨拶に来てくれているかのような錯覚(笑)
IMG_20210314_004712_161.jpg


2021-03-14 20:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。