SSブログ

2021J1 第19節 名古屋グランパス対サンフレッチェ広島 セットプレーで決める省エネ勝ち! [2021リーグ戦]

こんばんは。

勝つには勝ちましたが、
久しぶりに疲れました。

さて、スタメンはほぼ希望通り。
前節から、
成瀬→宮原、長澤→米本。

前は、
マテウス、相馬、齋藤学、柿谷のセット。
齋藤学のスタメンは想定外。

試合序盤はがっつりな感じ。
お互いに守備をベースに、穴を作らない感じ。
そんな中でもマテウスの個人技からチャンスメイク。
1対1からクロス、セットプレーからシュートなど。

そして、先制点も意外とあっさり訪れます。
左からのコーナーキック。
キッカーマテウスがファーへ落とすクロス。
GKから逃げる球は、大迫の手に掛からず…
あっさりと丸山がDFに競り勝ちゴール。
こういう競った試合のセットプレーは効きますね。

広島も好調の雰囲気ありました。
しっかりと繋いで、ゴールまで迫ることは何回かありまふが
最後のところはしっかりと弾き返して、
1-0で折り返し。

後半も同じような展開から、交代カードを切ります。
齋藤学→前田。
相馬→阿部。
続いて、
柿谷→山崎。

この辺りから守備一辺倒に。
ボールは持たれる、
クロスは入れられる、
シュートは打たれる…。
だけど最後は跳ね返す。

マテウス→長澤。
これはもう逃げ切れのサイン。
最後までヒヤヒヤの展開でしたが、
無事タイムアップ。
1-0の勝利となりました。

やはりもうちょっと攻めないとなー、というところ。
ただ中二日で選手は疲れてましたね。
それでも勝てたけど、この先を考えると、
もう少し工夫して攻めたいところ…。

さて次も好調サガン鳥栖。
ここもしっかり勝ちましょう!

後半開始前。
今日も1人で柿谷が早くピッチイン。
意気込みというか、気合いみたいなものを感じます。
IMG_20210415_213217.jpg

この日からゴール裏はスタンディングOK。
雰囲気出てましたよ!
IMG_20210414_230628_951.jpg


2021-04-15 21:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。