SSブログ

私の好みの選手2(CB) [自己紹介]

今日は、CBで行きましょう。

<CB>
このポジションは、自分が中学生の時に
やっていたところなので、かなり思い入れがあります。
歴代の名コンビ上げていきましょう。

①藤川-ガルサ
 ⇒あ~懐かしい。よく点も取られました。
  ガルサのたまに蹴るPK。迫力ありましたね。
  ゴールの天井によく突き刺さってました。
  藤川は、最近よく解説者として瑞穂で見かけます。
  中日スポーツに記事も出したりしてますね。
  ガルサは何やってるんだろう・・・。

②トーレス-大岩(-古賀)
 ⇒一番ガッチリしてました。
  トーレスはカウンターとかで何気に、あがってヘディングよく決めてましたね。
  いつかの柏サッカー場での、決勝点はゴール裏で見ていて迫力ありました。
  この頃の古賀君は若くて初々しかったです。
  たまによく泣いてましたね。

③大森-パナディッチ-古賀
 ⇒パナのスキンヘッドがグランパス的には見新しかったです。
  大森を右で使うので、必然的に古賀君は左。
  そうなると前線へのフィード。下手でしたね・・・。
  昔は、瑞穂のバックスタンドで見ていたので、
  大森君からのサイドチェンジをよくトラップミスとかしてました。
  トラップミス後は自分に怒ってましたが。
  今は柏レイソル(今季からJ2)にいるので、岐阜にでも見に行きましょうか?
  でも古賀君のヘディングは強かった。
  相手からのゴールキックとか9割方勝ってましたね。

④バヤリッツァ-増川(-吉田)
 ⇒2008~2009モデルです。
  なぜかPIXYは増川を使うんですよね・・・
  自分で気には、バキ-マヤコンビの方が好きでした。
  バキもマヤも攻撃好きで、ズカズカと上がっていってしまう辺りの
  見ている方のハラハラ感がたまりません。
  あとは何と言っても増川の足元と落ち着きの無さ[exclamation×2]
  見ている方をイライラさせます。

⑤さぁ2010モデルは?
 トゥーリオ-増川(-千代反田)???
 ⇒ちょっと強面コンビになってしまいますね。
  千代反田は優しい顔してますけど。
  それとトゥーリオはこれまでのグランパスのイメージにやや合わないし。
  何だか最終ラインで吠えてる人って、あんまりいなかった気がします。
  秋田くらいですかね?
  まぁスタジアムで見るのを楽しみにしています。
  阿部ちゃんとか怒られてる姿が今からでも想像付きますね。
  怖い高校生に怒られている、中学生みたいな感じで・・・。

<本日のグランパスニュース>
・指宿キャンプ開始
 ⇒始まりました。
  今日は午前中移動。
  午後から練習開始。
  グランパスHPにキャンプレポートが毎日UPされるので要チェックです。
・今日発売のサッカーマガジンに金崎のインタビュー掲載
 ⇒若いのに、「優勝させる」と意気込んでくれています。
  まだリーグ優勝したことがないのがグランパス魅力って、若干悲しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]
・代表戦 対ベネズエラ
 ⇒楢崎とトゥーリオが先発出場。金崎が後半30分から出場。
  試合は見ていませんが、低調な内容だったようで・・・。
  まぁ怪我がなくてよかったです。
  


2010-02-02 22:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。