So-net無料ブログ作成
2010天皇杯 ブログトップ
前の10件 | -

天皇杯準々決勝 対鹿島アントラーズ ●1-2お疲れ様でした。 [2010天皇杯]

こんばんは。

今シーズンが終了しました。
お疲れ様でした。
試合内容は、夜のBSを見るとしましょう。

スタメンは、若干の驚き。
GK高木!
MF橋本を起用しましたね。
楢崎を使わない辺りがかっこいいです。
交代出場でも、巻・花井・田口といった感じ。
こりゃすごいね。
このメンバーで鹿とやりあったのは、凄いと思います。
ズミも点取ったし。
しいて言えば、終了間際のスギーニョGOALがあったら文句なしだったかも。
でもこの今季12月日程と来季の2~3月の日程を考えると、
これはこれでよかったのかなと。
まぁ早く休んで、来季に備えましょう。

・主力欠いても互角の戦い「1―2以上の価値がある」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101225049.html
敗れはしたものの、名古屋はJリーグ王者の底力を示した。
闘莉王やケネディら主力を欠いても、鹿島と互角に渡り合った。
ストイコビッチ監督は「質の高い試合だった。1―2以上の価値がある」と内容には満足そうだった。
前半7分に失点。その後も一方的に攻められた。
だが後半からFW巻を投入して前線に起点をつくると、得意のサイド攻撃がさえ始めた。
31分、巻のポストプレーから、走り込んだ小川が頭で同点ゴール。
小川は「巻に『落としたところを狙う』と話していた。
お互い意図を持っていれば、どこが相手でも点を取れる可能性がある」と手応えを口にした。
ストイコビッチ監督は「Jリーグで初優勝できたし満足。来季にいい形でつながると思う」と
躍進の1年を笑顔で締めくくった。
⇒そりゃ笑顔ですよ。
 今季のノルマは達成したのだから・・・。

・ストイコビッチ監督苦言「理解できない 意味がない」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101225048.html
名古屋のストイコビッチ監督が試合後、日程について苦言を呈した。
私見だと前置きした上で「リーグ戦終了から3週間空いて、
試合をやるのは理解できない。意味がない」と話した。
同監督はリーグ終了後、10日間の完全オフを与えたという。
「3週間も試合のない状態で緊張感を保つのは難しい。
日本協会のスケジュールはあるだろうが、考えてほしい」と訴えた。
⇒これもすべてはクラブW杯のせい。
 クラブW杯に出場しないことが決まった時点で、
 スケジュールを再検討してほしいものです。
 5月時点で日本勢はすべて敗退していたのですから。
 天皇杯も開催時期とか考えてほしいです。
 1回戦~2回戦のスケジュールとか尋常ではないですよ!
 イジメです。


2010-12-25 18:38  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯準々決勝 対鹿島アントラーズ 展望と希望スタメン [2010天皇杯]

こんばんは。

明日はいよいよ、準々決勝。
いやーずいぶん日にちが空きました。
何週間ぶりですか?
もう優勝したのが遠い昔のようです。

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 田中隼 千代反田 増川 阿部
MF 吉村 中村 小川 杉本 花井
FW 金崎
SUB 高木 竹内 磯村 福島 田口 橋本 巻
<欠場>闘莉王 ダニルソン ブルゾ マギヌン ケネディ 玉田
<出場停止>アレックス

いやー人いない。
ほんとにいない。
これで勝ったらすごいね。

あっちもマルキを欠くみたいで、
お互いOF力勝負になりそう。
もしかしたらセットプレーが鍵になるかな?

<本日のグランパス情報>
・天皇杯・鹿島戦に向け調整
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20101224-717059.html
主力がけがで大量離脱しているため、試合前日の練習では異例となる戦術確認を行った。
レギュラー11人中、5人が欠場するが、ドラガン・ストイコビッチ監督(45)は
「鹿島は良いリームでリスペクトはするが、我々にも良いゲームをする自信がある」と口にした。
欠場する選手を除く全24選手で遠征する。
同監督は「(グランパス)ファミリーの力を見せたい」。
残された選手の力をまとめ上げて勝利を目指す。
⇒全員で24人しかいないって・・・
 何度も言いますが、これで勝ったらマジすごい。

・アジア杯のメンバーに本田圭、香川ら 李が初選出=サッカー日本代表
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20101224-00000020-spnavi-socc.html
⇒サンキュー、ザック。
 なんと優勝した名古屋からは、選出ゼロ!
 しいていうなら、麻也が選ばれたくらい。
 これは感謝ですよ。
 天皇杯終わったら全員OFF。
 来季に向けて、しっかりお休みしましょう。


2010-12-24 21:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あっアレックス出場停止だった&Jトリビア [2010天皇杯]

こんばんは。

そういえば↓だったらしい。
・三都主出場停止=天皇杯準々決勝―サッカー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20101222-00000117-jij-spo.html
日本サッカー協会は22日、天皇杯全日本選手権準々決勝(25日)の
出場停止選手を次の通り発表した。
DFジウトン(鹿島)、DF三都主(名古屋)。 
⇒新潟戦の激闘のPKのせいですっかり忘れてました。
 それにしても選手がいないな。
 明らかに中盤から前が手薄。
 それとついでにジウトンも出場停止。
 ジウトンは守備下手なので、居てくれた方が良かったかも?

・Jリーグの入場者数、一桁単位までどうやって数えているの?
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/539478/
「Jリーグの入場者数は、ホームクラブがスタジアムの入場口で計測し、
試合の後半30分までに発表することを原則としています。
『スタジアムに来場した観客数』を入場者数と定義しているため、
チケットの販売数や半券を計算するのではなく、
係員がカウンターでひとりずつカチカチと数えているんです」
「メディアや選手、スタジアムスタッフなどの関係者は除外します。
なおVIP席で観戦する方は人数に含まれますが、同行するクラブの役員は含まれません。
そもそも、この観客数の実数発表は『ひとりひとりのお客様を大切にする』という理念のもとに、
Jリーグの開幕当初から続けているもの。
そのためチケットを持たない未就学児童も、人数にはカウントしているんです」
⇒これは知りませんでした。
 チケットの半券を数えていると思ってました。
 こういう理念でやっていたのに、大宮みたいなことされると嫌ですね・・・


2010-12-23 23:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ピクシー帰国&なんと青山君が浦和へ [2010天皇杯]

こんばんは。

やっとピクシーが帰国しました。
もう帰ってこないかと思いました。
欧州の寒さは半端無いようです・・・
・ピクシーようやく再来日
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20101222-716479.html
名古屋ドラガン・ストイコビッチ監督(45)が22日、
愛知・豊田市内の練習に“復帰”した。
オフを利用し、パリの自宅に戻っていたが家庭の事情や、
降雪で足止めされ18日予定の再来日が遅れ、21日へとずれ込んでいた。
大雪で欧州発着便が不安定な中、当初予約していた中部国際空港着の便をキャンセルし、
関西国際空港着の便でやって来た。
一夜明けたこの日はリーグとの「2冠」がかかる25日天皇杯鹿島戦(カシマ)に向け、
選手の動きを見守った。
同監督は「空港で8時間待って、ようやく飛行機に乗り、昨日大阪に着きました」。
クリスマスが近づく中、サンタクロースより先に何とかやって来た。
残念ながらプレゼントはなかったが、それは鹿島戦の勝利で代える見込み。
来日が遅れ、気をもんでいたクラブ関係者も姿を確認しホッとひと安心だった。
⇒外国人4人を欠き、玉田、トゥさんも欠き、
 そして監督も欠くという超非常事態を少し想像しました。
 まぁそれも少し見たかったような・・・

そしてびっくりしたのがこれ↓
・浦和、徳島・青山獲り!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/12/22/13.html
浦和がJ2徳島からMF青山隼(22)を獲得することが21日、決定的となった。
MF細貝のレバークーゼン移籍が濃厚となったことを受け、若手ボランチに白羽の矢を立てた。
青山はFCみやぎバルセロナジュニアユース時代は香川(ドルトムント)の1学年先輩だった。
名古屋ユースから06年にトップ昇格し、
07年U―20W杯には不動のボランチとして全3試合に出場した。
⇒浦和さん、いつになくいい買い物。
 青山君もまだ22。これからでしょう。
 J1加入⇒J2へレンタル⇒完全移籍⇒J1へ復帰という、
 なかなかのサクセスストーリー。
 J2でも頑張っていれば、誰かが見ていてくれるんですね・・・
 がんばれ青山!うちには君のタオルマフラーがあるぞっ!!


2010-12-22 21:06  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯へ、GMのゲキ! [2010天皇杯]

こんばんは。

気が緩みっぱなしのグラファンも多いかと思いますが、
今週末は天皇杯で鹿戦です。
しかもAWAY。
うちも多くの人を欠いていますが、
鹿はマルキがいない模様。
なかなかの接戦になるのでは?

・花井ら若手闘志
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201012/CK2010121902000005.html
名古屋グランパスは18日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで、
天皇杯準々決勝の鹿島戦(25日・カシマ)に向けて、全体練習を再開した。
けが人続出で、J1優勝を勝ち取った多くの主力を欠く厳しい状況だが、
MF花井聖(21)ら4回戦の新潟戦(11月17日、瑞穂陸)を勝ち抜いたメンバーの
モチベーションは衰えていない。
2週間ぶりに再開した全体練習を前に、
「グランパスの底力を見せてやろう」と、久米GMの檄(げき)が飛んだ。
ことし元日の天皇杯決勝で敗れたG大阪の西野監督と電話で話し、
「借りを返すために決勝に行く」と話したことを明かし、イレブンに気合を入れた。
花井は、久米GMの激励に、「気持ちが入った」と決意を新たにした。
延長、PK戦にもつれこんだ4回戦は、最後は足がつって思うように動けなくなったが、
フル出場で勝利を勝ち取った。
「主力不在といわれるかもしれないがプロとして勝ちに行く。
このメンバーで鹿島に勝ってチーム力を見せる」と意気込んだ。
⇒これで花井君なんかが活躍したら、
 年末年始は気持ちが緩みっぱなしですわ。

というわけで、現時点でのスタメン予想。
GK 楢崎
DF 田中隼 千代反田 増川 阿部
MF 吉村 中村 アレックス
FW 小川 巻 金崎
SUB 高木 竹内 磯村 田口 花井 橋本 杉本

さぁこの1週間でどれくらい変わるかな??


2010-12-19 23:04  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯4回戦 対アルビレックス新潟 新井&磯村デビュー [2010天皇杯]

こんばんは。

プロデビューの2選手について。

新井:なかなか〇
後半から出場でした。
なかなか落ち着いていましたね。
パスもそつなくこなした感じ。
ミシェウからのクロスをことごとく跳ね返していました。
なかなかよい感じ。
今後に期待。

磯村:PK頑張った
磯は後半15分ごろから出場。
ちょっとまだ体力不足かな?
でもイエローもらうほど、ハッスルしていましたね。
投入当初はアンカー、途中から2列目に入りました。
2列目の時はもっと積極的に前に顔を出すべき。
後半からの攻撃には全く厚みを感じませんでした。

ともかく準々決勝に進んだ訳です。
次は鹿島。
今年勝っていないのは、これだ鹿島だけかな?
ここで叩いておきたいですね。

<本日のグランパスニュース>
・名古屋8強 主力すべて温存/天皇杯
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20101118-703481.html
リーグ初優勝に王手をかけている名古屋がレギュラーゼロで、
今季3戦未勝利だった新潟に競り勝った。
第2GK高木義成(31)の踏ん張りで1-1のままPK戦に持ち込み、5-4で勝利し8強入り。
リーグVの可能性がある20日の湘南戦(平塚)へ主力を温存したが、
今季の勢いを示すかのような白星を手に入れた。
これがリーグ制覇に王手をかけている首位の勢いか。
名古屋がレギュラーゼロで、新潟に競り勝った。
守護神の楢崎に代わって先発したGK高木が33本ものシュートを浴びながら
再三の好セーブをみせ、劣勢の展開をしのいだ。
120分では決着がつかず勝負はPK戦へ。
するとベンチ脇には温存された楢崎、増川、ダニルソンら看板選手が
チームスーツ姿で集結する異様な光景。
5-4で勝つとベンチから殊勲の高木のもとへ、選手が飛び出した。
優勝したかのような大盛り上がり。
まるで、リーグVの「予行演習」のようだった。
⇒ムゥのダッシュが一番速かった。
 怪我してるんじゃないのかよ~


2010-11-18 21:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯4回戦 対アルビレックス新潟 〇1-1(PK5-4) 勝っちまった [2010天皇杯]

こんばんは。

勝っちまった。
その一言です。
GK高木は神になりました。

超久しぶりに、瑞穂のバックスタンドで観戦しました。
北風ぴゅーぴゅーでしたよ。
超さむ!
Image5221.jpg

スタメンは驚きでした。
GK 高木
DF 松尾 千代反田 竹内 アレックス
MF 吉村 田口 花井
FW 杉本 巻 橋本

前半開始早々に、
アレックス⇒花井⇒橋本⇒パスミスを、
なぜか新潟DFがアレックスにヘディングパスしてくれ、
難なく蹴り込み先制。
橋本のパスは明らかにミスパスでした。
その後は、五分五分の展開。
名古屋はやりたいことはわかるんですけど、
パスミスが多くて、大して決定期作れずといった感じ。

ハーフタイム。
あまりの寒さにメインスタンドに移動。
風が無くて最高でした。
あのままバックスタンドにいたら死んでました。

後半頭から、千代反田⇒新井
後半15分で、吉村⇒磯村、杉本⇒久場。
後半は酷かった。
得点を感じるシュートは皆無。
新潟のサンドバック状態に高木が立ちはだかる展開。
1失点するものの、
その後の数えくれないくらいの決定期を堪え、延長に。

そして久々に見ました。
W円陣。
Image5241.jpg

延長に入っても状況は変わらず、サンドバック状態。
しかも、橋本足つる。
花井足つる。
田口足つる。
松尾足つる。
巻足つる。
もう釣り堀だったら入れ食い状態。
延長後半10分過ぎには、ついに花井君がギブ宣言。
残り5分を10人で、耐え抜きました。

そしてPK。
ここまで来ると勝つ気がしてました。
なんせ今日の高木は神だったから。
名古屋は、アレックス・巻・橋本・田口・磯村が全員成功。
高木は1本セーブで勝ちました。
Image5251.jpg

若手陣の採点はまた明日。
準々決勝は鹿島。
いったいどこで試合するんだろう・・・


2010-11-17 23:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯4回戦 対アルビレックス新潟 展望と希望スタメン [2010天皇杯]

こんばんは。

明日は天皇杯4回戦。
リーグ戦も佳境の中、このタイミングかよ!って感じもします。
それよりこの試合に勝つと、準々決勝はなんと、12/25!!
は?って感じですよね。
リーグ戦の最終戦が12/4なので、まるまる3週間空きます。
こんな日程になっているのは、
もしACLに優勝したら出場できるクラブW杯の日程とずらすため。
早々に日本勢が脱落したのだから、
こんなに最後に詰めることはないのに・・・。
こんなところにお役所仕事感ありありです。

そんな天皇杯。
もし決勝まで行くと、OFFは1月初めから。
明日敗れると、12月初めから。
ちなみに昨年のACL予選リーグ初戦が、J開幕前の2/23。
逆算すると、1月末には始動しなければなりません。
決勝まで行ったら休みなんてほとんどありません。
しかも代表組は、1/9・13・17とAWAYでアジアカップ予選。
果たして、ACL出場を決めた今、勝ち残るべきなのか・・・
これはかなりの難題です。
来季を見据えれば、負けてしまうのもありかも、なんて。

<希望スタメン>
GK 高木
DF 田中隼 竹内 増川 アレックス
MF ダニルソン 吉村 花井 
FW 橋本 巻 小川
SUB 西村 松尾 阿部 中村 マギヌン 田口 杉本

適当です。
予想もつきません。
花井君が出たらいいなぁー。くらい。
みんなー、ケガするなよー。

<本日のグランパスニュース>
・ケネディ選手 オーストラリア代表辞退のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2010/1116post-318.php
ケネディ選手(28)が11月17日(水)にエジプトで行われる国際親善試合
エジプト代表戦のオーストラリア代表メンバーに選出されましたが、
コンディション不良(長時間の飛行機移動による腰痛悪化の恐れがある )のため
代表参加を辞退することになりましたのでお知らせいたします。
⇒こんな理由で断っていいのかな?
 まぁいいけど。


2010-11-16 22:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯3回戦 対コンサドーレ札幌 〇2-1 花井聖オレッ!! [2010天皇杯]

こんばんは。

いやー今日は雨が強かった。
本当に。
これまでのサッカー観戦人生で一番の雨量だったと思います。

スタメンは結構?外してましたね。
GKは高木、
CBは千代反田&竹内、
SUBには花井君が入ってました。

行っていない人にはあまり情報がないと思うので、
試合の流れを簡単に。

まず雨。
ドンドン強くなっていきました。
ピークは後半開始くらいだったかな?
まぁ天気はともかく、システムはいつも通りの4-3-3でスタート。
しかーし、CBの球出しがイマイチ&サイドFWの仕掛けが無く、
昨年のグランパスのようなじれったい展開。
シュートチャンスは、無理矢理の中央突破かロングシュートくらい。
やっぱり困ったときのケネディっていうのは助かっているようです。
この日の真ん中は橋本だったので、簡単にクロスを上げるということも無く、
地上戦に終始といった感じ。

後半は、前半に削られた玉田から、巻に交代。
システムを4-4-2へ。
直志&小川のWボランチ、前にマギヌンと橋本、2トップに巻&杉。
何と言っても杉は前半いたのか?というくらい低調。
やはり個でしかけるサイドFWはちとキツイ模様。

が、システム変更になじんでいる間に、
パスミスをかっさらわれ、先制点を献上。
よくある天皇杯的な展開に。

が、持ち直して相手の中盤のプレッシャーが少なくなり、
直志がミドルを狙い撃ち。
明らかにあれはコースを狙ってました。
そして、橋本⇒花井。
そしてそして、後半終了間際に
アレックスクロス、
マギヌンヘッド、
ごちゃごちゃして、花井君の前にこぼれ球が・・・
蹴り込んで2-1の勝利となりました。

まさか花井君のプロ初ゴールが見れるなんて
思ってもいませんでしたよ。
いやマジで。

終了間際の花井君のズミへのスルーパスも痺れました。
あれは、本当に狙っていたのか?本人に聞いてみたいですけど。 

あー最後に今日、グッズショップでタオルマフラーの叩き売りしてました。
1枚500円!!
そりゃ買うでしょ!!!
その中でも試合前に花井君を買ったオレはセンスいいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

★今日は暇で空いていたので、たくさん写真を取りました。
あまりに空いていたことがよくわかります。
①試合開始1時間前。
P1090730.JPG

②試合開始5分前。(ほとんど1時間前と変わっていない)
P1090732.JPG

③試合中。(ちょっと増えた??)
P1090733.JPG

まぁ仕方ないです。
今日はメインスタンドとバックスタンドがゾーン指定で同じ値段なので
バックスタンドにいる人はただの雨に濡らされたがりです。
全体でも3000人そこそこでしたけど・・・

④よくわからないけど、聖&直志。
どこかのジャニーズユニットみたいです。(名前だけは)
P1090734.JPG

<本日のグランパスニュース>
・名古屋イケメン花井初弾で勝利/天皇杯
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20101009-688421.html
J1首位の名古屋がJ2の札幌に逆転勝ちした。
0-0で折り返すと、後半6分にGK高木義成(31)のミスで失点。
まさかの先制を許す苦しい展開となったが、ここから底力を発揮。
同16分にMF中村直志(31)のミドルシュートで同点とし、
同43分に途中出場のMF花井聖(しょう、20)がプロ初ゴールを突き刺し、試合を決めた。
花井は名古屋の下部組織出身で、最高傑作ともいわれる高い技術と戦術眼を持つが、
プロ3年目でこれが待望の公式戦初ゴール。
代表や故障により、主力が大幅に欠場したチャンスをようやくモノにした。
ジャニーズ系のイケメンで、華麗なプレーに加えルックスも抜群の“王子キャラ”だが、
プロ初ゴールの重みは格別。
「期待されている中で、結果を残せなくて評価も下がっていたと思う。
でも、ゴールという形で(ようやく)1歩を踏み出せたんじゃないかと思います」と
グッと喜びをかみしめていた。
⇒疑問①失点は高木のミスか??
 疑問②花井君のポーズは何???


2010-10-09 23:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯3回戦 対コンサドーレ札幌 展望と希望スタメン [2010天皇杯]

こんばんは。

明日は札幌戦。
真昼間の13時キックオフ。
ゾーン指定買ったんですが、
たまにはバックスタンドに入ってみようかと思ってます。
(日差しが強かったらor雨模様だったら行きませんけど・・・)

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 田中隼 竹内 増川 アレックス
MF 中村 小川 マギヌン
FW 杉本 橋本 玉田
SUB 高木 千代反田 阿部 福島 田口 久場 巻
(代表欠席:金崎、トゥさん、ケネディ)
(ケガ欠席:ダニルソン・吉村・ブルゾ)

何かこんな感じでしょうか? 
よくわかりませんが。

ポイントは・・・
杉本恵太!!
ここで点取って波に乗って欲しいです。
こういう試合で結果を出していただくと、
あとリーグ戦残り9試合のラッキーボーイになれるかと。

展望は、取り合えずミスしないこと。
ミスはショートカウンターに直結。
こういうノックダウン方式では命取りになりかねません。
どんなに悪くても、失点しないことが第一ですね。

それとCBからのフィード。
これはトゥさんが上手いところ。
逆に言うと、去年までのグランパスが弱かったところ。
明日はちょうどいい実践練習。
誰になるかはわかりませんが、CB2人には頑張ってもらいたい。

<本日のグランパスニュース>
・秘密兵器「ヨシダ」を起用!?
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20101008-688042.html
名古屋が天皇杯3回戦札幌戦(9日、瑞穂陸)に「秘密兵器」を起用する!? 
8日の愛知・豊田市内の練習に昨季まで在籍したオランダ1部VVVのDF吉田麻也(22)が参加。
練習後のメンバー発表では、ドラガン・ストイコビッチ監督(45)が
札幌戦に登録する18人の中に「ヨシダ」の名前も入れて発表。
ジョークでチームも盛り上げる一幕もあった。
4年後のW杯ブラジル大会の主力として期待を集める吉田は、
5月から国内で骨折した左足甲の再手術とリハビリを行ってきたが、ほぼ完治。
復帰のメドが立ったため近日中にオランダに戻り、VVVの練習に復帰する予定だ。
古巣の厚意で練習場や施設を借り、この日は練習にも参加した。
クラブ幹部やストイコビッチ監督らの配慮に「感無量です」と感激。
札幌戦には、もちろん出場できないが「気持ちは(会場の)瑞穂に置いてきてますんで」と、
古巣の勝利を願ってパワーを送った。
⇒確かに明日は使いたいかも・・・。

・スタメン急浮上 金崎「いつもの感覚でやりたい」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/10/08/09.html
FW金崎が松井の故障離脱により、右MFで先発出場する可能性が高くなった。
午後練習の紅白戦ではトップ下に入り、
2本目ではMF香川のスルーパスを受けて右足でゴールを決めた。
所属する名古屋でも今季は右サイドのアタッカーを務めており
「守備の仕方は違うけど、思っていたよりもやりやすい。
攻撃に関してはいつもの感覚でやりたい」と抱負を語った。
⇒って言っといて、交代でも出番なし。
 まぁ怪我するきっかけも無いということで、結果的には〇。
 そういえば勝ちましたね。親善試合で。
 国中が浮かれないことを祈ります。


2010-10-08 22:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前の10件 | - 2010天皇杯 ブログトップ