SSブログ

天皇杯4回戦 対アルビレックス新潟 新井&磯村デビュー [2010天皇杯]

こんばんは。

プロデビューの2選手について。

新井:なかなか〇
後半から出場でした。
なかなか落ち着いていましたね。
パスもそつなくこなした感じ。
ミシェウからのクロスをことごとく跳ね返していました。
なかなかよい感じ。
今後に期待。

磯村:PK頑張った
磯は後半15分ごろから出場。
ちょっとまだ体力不足かな?
でもイエローもらうほど、ハッスルしていましたね。
投入当初はアンカー、途中から2列目に入りました。
2列目の時はもっと積極的に前に顔を出すべき。
後半からの攻撃には全く厚みを感じませんでした。

ともかく準々決勝に進んだ訳です。
次は鹿島。
今年勝っていないのは、これだ鹿島だけかな?
ここで叩いておきたいですね。

<本日のグランパスニュース>
・名古屋8強 主力すべて温存/天皇杯
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20101118-703481.html
リーグ初優勝に王手をかけている名古屋がレギュラーゼロで、
今季3戦未勝利だった新潟に競り勝った。
第2GK高木義成(31)の踏ん張りで1-1のままPK戦に持ち込み、5-4で勝利し8強入り。
リーグVの可能性がある20日の湘南戦(平塚)へ主力を温存したが、
今季の勢いを示すかのような白星を手に入れた。
これがリーグ制覇に王手をかけている首位の勢いか。
名古屋がレギュラーゼロで、新潟に競り勝った。
守護神の楢崎に代わって先発したGK高木が33本ものシュートを浴びながら
再三の好セーブをみせ、劣勢の展開をしのいだ。
120分では決着がつかず勝負はPK戦へ。
するとベンチ脇には温存された楢崎、増川、ダニルソンら看板選手が
チームスーツ姿で集結する異様な光景。
5-4で勝つとベンチから殊勲の高木のもとへ、選手が飛び出した。
優勝したかのような大盛り上がり。
まるで、リーグVの「予行演習」のようだった。
⇒ムゥのダッシュが一番速かった。
 怪我してるんじゃないのかよ~


2010-11-18 21:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。