So-net無料ブログ作成
2011ACL ブログトップ
前の10件 | -

ACL Round16 対水原三星 ●0-2 終焉→スタート [2011ACL]

こんばんは。

負けましたね。
特にコメントはありませんが、
これがまたアジアへのスタートです。
まずはJで必死に頑張る。
それだけです。
日曜日のその闘志を見たいですね。


2011-05-25 23:36  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACL Round16 対水原三星 希望スタメンと展望 [2011ACL]

こんばんは。

明日はいよいよRound16。
今シーズンの最も重要な試合になるでしょう。

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 田中隼 新井 闘莉王 阿部
MF ダニルソン 中村 藤本
FW 小川 ケネディ 玉田
SUB 高木 松尾 アレックス 磯村 田口 永井 田中輝

何といってもジョシュア復帰・・・ではなくて、
新井のACL初先発でしょう。
ドキドキですよ~、もう。
明日の主審が中東系で、荒れた試合にだけはして欲しくないですね。
2年前の竹内退場みたいなのは勘弁です。

いろいろ心配なところはありますが、
ここまできたらやるしかない。
完全燃焼して帰ってきて欲しいです。

ちなみに私はTV観戦も控えます。
最近TV観戦した試合の成績が悪いので・・・
見る方もゲンを担ぐことにします。

・新井、2年目プロ初先発
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201105/CK2011052402000004.html
増川、千代反田が相次いでけがで離脱したセンターバック(CB)には
中大卒2年目のDF新井辰也(23)の抜てきが濃厚となった。
コンビを組むDF田中マルクス闘莉王(30)の助言を受け、一発勝負の大舞台で初先発する。
一発勝負の大一番がプロ初先発。
「緊張するなというのは無理な話だが、ACLは出ようと思って出られる舞台じゃない。楽しむ気持ちを忘れるな」
という闘莉王の言葉で、大舞台で巡ってきた出番をチャンスととらえ、気持ちが前向きになった。
武器は188センチという高さとスペインで学んだ強さ。
左隣には闘莉王、右DFには田中隼と経験豊富な先輩のサポートがある。
「周りの選手の位置を見ながら、しっかり自分のポジションを取った中でいけるところは激しく(守備に)いきたい」
⇒新井君のプレーは去年の天皇杯で見た以来です。
 卒なくプレーしていた気がします。
 まぁ大学卒なんで、これくらいやってくれないと困りますよ~
 頑張れ、新井!


2011-05-24 23:35  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACL Round16 対水原三星 もう慣れました  [2011ACL]

こんばんは。

もう慣れましたよケガ人には。
あの瞬間、正直二人ともキツイと思ってました。

・名古屋の脳しんとう2人復帰メド立たず
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20110523-779813.html
名古屋は、けが人続出の柏戦から一夜明けても、
相手と激突しプレー続行不可能となったDF千代反田充(30)と
MF吉田真紀人(18)の復帰のメドは立たなかった。
千代反田はむち打ちのような症状で全身にしびれが出ているといい、
25日のACL決勝トーナメント1回戦の水原三星(韓国)についても「分からないです」。
闘莉王の相棒センターバック不在の危機だ。
吉田は大事を取り、今日23日まで愛知・豊田市内の病院に入院する。

ですが、復帰する人もいるようです。
・ケネディ、25日水原三星戦で復帰…名古屋
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110523-OHT1T00027.htm
左ふくらはぎ痛で戦線離脱していた名古屋FWケネディが25日のACL決勝T1回戦の敵地
水原三星戦(韓国)で約1か月ぶりに復帰することが分かった。
「痛みはもうない」と昨季J1得点王はフルメニューをこなした。

それにしてもケガ人多すぎですよ。
夢生も間に合わなかったし・・・。
問題はCB。
たぶんダニだね。
でもダニはやっぱり中盤の底の方が活きるなぁ。
といってこの一発勝負で新井君は荷が重い。
でもここで一皮むけるかも?なんて、楽観的すぎ?


2011-05-23 22:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACL第6節 対アルアイン ●1-3 幻のRound16チケット [2011ACL]

こんばんは。

いやー完敗。だったようですね。
チャンスを作りながら、先制点を獲られ、
前半終了間際に、追加点を獲られ、
1点返した矢先に、PK決められ、終了。

夜遅くまで応援していた皆さまにとっては、
さぞかし眠く、そして寝付きの悪いよるだったでしょう。

そりゃミスターもこんな顔しちゃいますよ。
・名古屋、敵地で敗れF組2位通過…ACL
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110512-OHT1T00031.htm
名古屋・ストイコビッチ監督
「出来が悪かった。われわれはとてもナイーブだった。
 結果にも内容にも落胆している。この試合はすぐに忘れて、次に臨みたい」

そうそう次に臨みましょう。
次節は、ジョシュア&ダニの快気祝い。
しっかり勝ち点3頂きましょう~^^

というわけで、紙屑になってしまったRound16瑞穂チケット。
なんとか勝ちぬいて、また瑞穂でACLを観たいですね。
P1100659.JPG


2011-05-12 22:50  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACL第6節 対アルアイン もうすぐキックオフ [2011ACL]

こんばんは。

もうすぐキックオフですね。
が、我が家はBSは写らない・・・
ということは、もう寝るしかないということ。
どのサイトもスタメンすら掲載してくれないこの状況。
モヤッとしていますが、まぁ寝るしかない。

明日朝一でチェックしますよ。
それにしてもあれは2年前。
ACL準決勝のアルイテハド戦の結果を朝見たときの衝撃!
2-6!!
前半6分に彬クン退場!!
でも前半リードして折り返してるぅ!!!
というあの衝撃以上の結果は人生で二度と味わうことが無いことを祈りますが。

今日、ガンバが勝って1位通過。
遠藤のFKは痺れるねぇ~
Round16はセレッソと。
仲がいいねぇ。
うちも鹿島とになりそうな予感大です。

結局、ACL1次リーグ突破の東アジア地区は
日本4、韓国3、中国1となりました。
日本は4チームすべて突破は素晴らしいね。
でもここからが大変なんですよね・・・

・中村、15日甲府戦へリフレッシュ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201105/CK2011051102000009.html
名古屋に残った自分たちのやるべきことは最善の準備だと理解している。
「疲労も相当たまっていたので、いいコンディション調整ができる。
甲府戦にはいい状態で行かないと」。
連戦の疲れをリフレッシュした中村が、持ち前の激しさを、さらにパワーアップする。

・金崎「肉離れは完治」
左太ももの肉離れで戦列を離れているMF金崎はこの日、ステップなどの動きを取り入れてトレーニング。
4月24日の浦和戦(埼玉)で負傷し、25日に全治2週間の診断を受けてから2週間が過ぎた。
「肉離れ自体は完治している。もう少しペースを上げていきたい」。
まだ全体練習合流のめどが立たない状態だが、リハビリの強度を徐々に上げていく。
⇒ジョシュア復帰、ダニも復帰、金崎・トゥさんは微妙だけど、
 メンバーが整ってきました~[るんるん]


2011-05-11 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACL第6節 対アルアイン 希望スタメンと展望 [2011ACL]

こんばんは。

明日は遠い異国の地での戦いです。

<希望スタメン>
GK 高木
DF 松尾 新井 増川 阿部
MF 磯村 藤本 小川 吉田
FW 永井 橋本
SUB 西村 千代反田 田中輝 田口 花井 久場

個人的にはここで新井君を使っておきたいね。
こういう真剣勝負を経験して欲しいです。
若者たちには思いっ切りプレーして欲しいです。

先制点がすべてだと思います。
先制点を獲れば、敗退が決まっている相手は凹むだろうし、
先制点を獲られれば、逆に相手はガンガン来ることになるでしょう。

まぁとにかく頑張ってください。

さてRound16の対戦相手ですが、
グループFはグループHとタスキがけです。
Hは1位水原三星(韓国)、2位鹿島。
名古屋は、明日勝てば無条件で1位通過なので、鹿島と瑞穂で。
引き分けor負けだと、杭州対ソウルの結果次第となります。
1位通過で、瑞穂で鹿島相手と。
2位通過で、韓国遠征とどちらがいいでしょうか?
なかなか甲乙付け難いですねぇ。
個人的には、鹿島戦in瑞穂にいい思い出は無いので、
韓国遠征を希望します。


2011-05-10 23:47  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACL第5節 対杭州緑城 〇1-0 勝ったことが大事 [2011ACL]

こんばんは。

勝ちました。
今日はそれで満足です。

まず瑞穂の周りもかなり新緑が進んできました。
少し前は桜色だったのに、もう緑一色です。
Image009.jpg

そんなときに戦うのは、杭州緑城。
チームカラーはもちろん緑。(ウェールズっぽい色?)
緑に染まらないことを祈りつつ、会場入り。

スタメンはほぼ希望通り。
左SBには阿部ちゃんでした。
SUBもだいたい予想通り。
(昨日の希望SUBが一人多かったです。すいません)

試合の方は、やや強い風に惑わされ中・長距離パスは全く通らず、
ショートパスでも組み立てられないという展開。
まぁある程度は予想できましたが、
杭州も前半はベタ引きと決めてきた様子。
淡々と前半を消化し終了。

後半頭から杭州は、ウェズレイの甥みたいな感じのFW投入。
プロレスラーみたいだった・・・。
杭州も点を獲りに前線に人を掛けるようになってきたので、
中盤のスペースが空き始め、ショートカウンターが狙える展開に。
ただ杭州のフィニッシュが雑。
失点するならばセットプレーかパワープレーかといった感じ。
ズミもポストに当てるし、何だかスコアレスな予感が漂う中、
吉田⇒久場。に交代。
これがミスター的中します。
藤本からのDFラインとGKとの間へのロングパスに久場クンが反応し、
トラップした瞬間に、GKと交錯。
PKになり、藤本が2回決めて、先制。
ちなみに1回目は、田中隼がペナ内に入ったということでやり直しになりました。
1回目と同じコースに蹴る藤本君には恐れ入りました。

その後は、雑なパワープレーにも助けられ、タイムアップ。
この面子でよく勝ち点3獲れました。
ソウルの結果がまだわかりませんが、
とにかく今日のノルマは達成です。

ってACL気分に浸っていても、
中2日でリーグ戦の清水戦。
スタンドで愛娘と、かき氷を食べながら試合観戦していたオージー様。
早く復帰してくださいね。

★鯱のぼりと兜作成しました。
子供は数分興味を持ちましたが、もうどうでもいいようです(涙)
P1100647.JPG

・久場 途中出場で貴重なPK奪う
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/05/04/kiji/K20110504000756240.html
名古屋の久場が決勝点を生む貴重なPKを奪った。
後半途中から吉田と交代で出場。31分、持ち味のスピードでゴールに向かい、
ロングパスに合わせてDFの裏に抜け出すと、GKがたまらずファウルで止めた。
久場は「相手は疲れているのでいけると思った。いいボールが来た」と話した。
プロ3年目。まだJ1で出場経験のない21歳のFWが、好プレーでけが人続出のチームを救った。
「次はPKだけでなくゴールを取りたい」と意欲的だった。
⇒点獲っちゃってください。
 田口・花井・久場・橋本のなかで誰が最初にリーグ戦で点を獲るかが楽しみです。


2011-05-04 23:24  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACL第5節 対杭州緑城 予想スタメンと展開 [2011ACL]

こんにちは。

ケガ人だらけですが、ここはしっかり頑張りましょう。

<希望スタメン>
GK楢崎
DF田中隼 千代反田 増川 アレックス
MF中村 藤本 小川
FW吉田 玉田 永井
SUB高木 新井 阿部 磯村 花井 田口 橋本 久場
なんかホントにリザーブは読めないですね。
トゥさんも正式なケガ情報は無いし…
こういう日替わり定食みたいなスタメンのときって、
チーム状態もイマイチなことが多いんですよね。

この試合は超大事です。
勝てば一次リーグ突破が決定。
他会場の結果次第では一位通過も決まります。(一位通過はROUND16がホーム開催。)
そのためにも、可能であれば三点差以上の勝ちが欲しいです。
理由はACLでは勝ち点が並んだ場合、当該チーム同士の結果で順位が決まるから。
杭州とは開幕戦で0-2で負けていますんで、万が一勝ち点が並ばれたときのためにも、
このような結果が欲しいところ。
ROUND16もリーグ戦合間の水曜開催なので、移動は避けたいし、年間シーズン買ってる人は招待されるし。

なんといっても、開幕戦の負け方もイラっとしましたよね。
あの雑な中国サッカーに負けるって屈辱的でしたし、
低調なグランパスのサッカーにも更にイラっとしましたし。
ここはホームでしっかりとすっきり爽やかに勝ちたいですね。
でも荒っぽい中国サッカーに怪我人が出ないことを祈ります。
これ以上怪我人が出たら、もうお手上げですね。

≪訂正≫
3点差以上の勝ち、と書きましたが、
冷静に考えると、勝った時点で杭州と勝ち点で並ぶ可能性がゼロ、
 (明日、名古屋が杭州に勝ちの場合)
   名古屋⇒勝ち点10(残り1試合)
   杭州⇒勝ち点4(残り1試合)
となるため、勝つことが最低条件でした。
ちなみに勝ち点並ぶ可能性があるソウルとは、
直接対決で、1-1 2-0で勝ち越しているため、
得失点差を気にせず、また他チームの結果にかかわらず
名古屋が2連勝すれば1位通過が決まります。


2011-05-03 17:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACLソウル漫遊記③ キャラもの [2011ACL]

アニョハセヨ。

今日は韓国で見つけたゆるキャラ?
いや、違法キャラもいましたが、
そんなキャラものをご紹介。

①某ネズミキャラの看板持ち
中国みたいです。
P1100560.JPG

②なぞのソウルタワーキャラ
これは一体なんでしょうか?
P1100567.JPG

③なぞのFCソウルキャラ
遠目の写真しが無いのが残念でなりません。
スタジアムDJと何か楽しそうにやっていましたね。
炎の子供?でしょうか?
(手前の楢さんではありません。奥の変なやつです。)
P1040248.JPG

・13年までピクシー!契約延長大筋合意、アーセナル流出阻止
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110425-OHT1T00329.htm
名古屋のドラガン・ストイコビッチ監督(46)が
2013年シーズン終了まで契約を延長することが25日、分かった。
08年から指揮を執り、昨季リーグ初制覇をもたらしたカリスマにクラブ側は
契約延長オファーを提示し、大筋合意に達した模様。
イングランドの名門アーセナルの次期監督候補にも挙がる指揮官が、異例の長期政権に挑む。
今年、Jリーグ連覇とアジア制覇を狙う名古屋がカリスマ指揮官と
異例の長期契約を結ぶことが明らかになった。
関係者によると、クラブ側はこのほど、今季限りで契約満了となるストイコビッチ監督に
13年シーズン終了までの2年契約を提示した。
すでに水面下でクラブ幹部が交渉を進めており、大筋で合意に至った可能性が高まっている。
⇒まぁそうなるのが基本ラインでしょう。
 ミスターといえども、世界的にみればまだまだ。
 名古屋でアジア制覇という野望を叶えてから、
 ヨーロッパに渡っても遅くはないでしょうし。


2011-04-26 23:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACLソウル漫遊記② お腹が一杯 [2011ACL]

アニョハセヨ~

今日はACLソウルツアーの飯です。
いろんなものを食べましたが、
基本的にまずいものは無かったですね。

①焼肉食べーの
P1100530.JPG
②サムゲタン食べーの
P1100557.JPG
③餃子食べーの
P1100573.JPG
④なぞの豆ドリンク飲みーの
P1100547.JPG
⑤宿でささやかな祝杯上げ―の
P1100610.JPG

もうお腹の中は韓国満載。
ゲップは自分ものとは思えないくらい、!な感じでした。
まぁともかく勝ってよかった

・金崎選手のけがについて
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2011/0425post-429.php
4月24日(日)の浦和レッズ戦に金崎 夢生選手(22)が負傷しました。
□傷害名
 左ハムストリングス肉離れ
□全治
 全治2週間
⇒ムゥ怪我。
 今年も筋肉系ですか・・・
 金曜日の川崎戦はどうしましょう?
 玉さんそろそろ間に合わないかなぁ


2011-04-25 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前の10件 | - 2011ACL ブログトップ