SSブログ

ACL第5節 対杭州緑城 予想スタメンと展開 [2011ACL]

こんにちは。

ケガ人だらけですが、ここはしっかり頑張りましょう。

<希望スタメン>
GK楢崎
DF田中隼 千代反田 増川 アレックス
MF中村 藤本 小川
FW吉田 玉田 永井
SUB高木 新井 阿部 磯村 花井 田口 橋本 久場
なんかホントにリザーブは読めないですね。
トゥさんも正式なケガ情報は無いし…
こういう日替わり定食みたいなスタメンのときって、
チーム状態もイマイチなことが多いんですよね。

この試合は超大事です。
勝てば一次リーグ突破が決定。
他会場の結果次第では一位通過も決まります。(一位通過はROUND16がホーム開催。)
そのためにも、可能であれば三点差以上の勝ちが欲しいです。
理由はACLでは勝ち点が並んだ場合、当該チーム同士の結果で順位が決まるから。
杭州とは開幕戦で0-2で負けていますんで、万が一勝ち点が並ばれたときのためにも、
このような結果が欲しいところ。
ROUND16もリーグ戦合間の水曜開催なので、移動は避けたいし、年間シーズン買ってる人は招待されるし。

なんといっても、開幕戦の負け方もイラっとしましたよね。
あの雑な中国サッカーに負けるって屈辱的でしたし、
低調なグランパスのサッカーにも更にイラっとしましたし。
ここはホームでしっかりとすっきり爽やかに勝ちたいですね。
でも荒っぽい中国サッカーに怪我人が出ないことを祈ります。
これ以上怪我人が出たら、もうお手上げですね。

≪訂正≫
3点差以上の勝ち、と書きましたが、
冷静に考えると、勝った時点で杭州と勝ち点で並ぶ可能性がゼロ、
 (明日、名古屋が杭州に勝ちの場合)
   名古屋⇒勝ち点10(残り1試合)
   杭州⇒勝ち点4(残り1試合)
となるため、勝つことが最低条件でした。
ちなみに勝ち点並ぶ可能性があるソウルとは、
直接対決で、1-1 2-0で勝ち越しているため、
得失点差を気にせず、また他チームの結果にかかわらず
名古屋が2連勝すれば1位通過が決まります。


2011-05-03 17:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。