SSブログ

あっアレックス出場停止だった&Jトリビア [2010天皇杯]

こんばんは。

そういえば↓だったらしい。
・三都主出場停止=天皇杯準々決勝―サッカー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20101222-00000117-jij-spo.html
日本サッカー協会は22日、天皇杯全日本選手権準々決勝(25日)の
出場停止選手を次の通り発表した。
DFジウトン(鹿島)、DF三都主(名古屋)。 
⇒新潟戦の激闘のPKのせいですっかり忘れてました。
 それにしても選手がいないな。
 明らかに中盤から前が手薄。
 それとついでにジウトンも出場停止。
 ジウトンは守備下手なので、居てくれた方が良かったかも?

・Jリーグの入場者数、一桁単位までどうやって数えているの?
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/539478/
「Jリーグの入場者数は、ホームクラブがスタジアムの入場口で計測し、
試合の後半30分までに発表することを原則としています。
『スタジアムに来場した観客数』を入場者数と定義しているため、
チケットの販売数や半券を計算するのではなく、
係員がカウンターでひとりずつカチカチと数えているんです」
「メディアや選手、スタジアムスタッフなどの関係者は除外します。
なおVIP席で観戦する方は人数に含まれますが、同行するクラブの役員は含まれません。
そもそも、この観客数の実数発表は『ひとりひとりのお客様を大切にする』という理念のもとに、
Jリーグの開幕当初から続けているもの。
そのためチケットを持たない未就学児童も、人数にはカウントしているんです」
⇒これは知りませんでした。
 チケットの半券を数えていると思ってました。
 こういう理念でやっていたのに、大宮みたいなことされると嫌ですね・・・


2010-12-23 23:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。