SSブログ

天皇杯準々決勝 対鹿島アントラーズ ●1-2お疲れ様でした。 [2010天皇杯]

こんばんは。

今シーズンが終了しました。
お疲れ様でした。
試合内容は、夜のBSを見るとしましょう。

スタメンは、若干の驚き。
GK高木!
MF橋本を起用しましたね。
楢崎を使わない辺りがかっこいいです。
交代出場でも、巻・花井・田口といった感じ。
こりゃすごいね。
このメンバーで鹿とやりあったのは、凄いと思います。
ズミも点取ったし。
しいて言えば、終了間際のスギーニョGOALがあったら文句なしだったかも。
でもこの今季12月日程と来季の2~3月の日程を考えると、
これはこれでよかったのかなと。
まぁ早く休んで、来季に備えましょう。

・主力欠いても互角の戦い「1―2以上の価値がある」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101225049.html
敗れはしたものの、名古屋はJリーグ王者の底力を示した。
闘莉王やケネディら主力を欠いても、鹿島と互角に渡り合った。
ストイコビッチ監督は「質の高い試合だった。1―2以上の価値がある」と内容には満足そうだった。
前半7分に失点。その後も一方的に攻められた。
だが後半からFW巻を投入して前線に起点をつくると、得意のサイド攻撃がさえ始めた。
31分、巻のポストプレーから、走り込んだ小川が頭で同点ゴール。
小川は「巻に『落としたところを狙う』と話していた。
お互い意図を持っていれば、どこが相手でも点を取れる可能性がある」と手応えを口にした。
ストイコビッチ監督は「Jリーグで初優勝できたし満足。来季にいい形でつながると思う」と
躍進の1年を笑顔で締めくくった。
⇒そりゃ笑顔ですよ。
 今季のノルマは達成したのだから・・・。

・ストイコビッチ監督苦言「理解できない 意味がない」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101225048.html
名古屋のストイコビッチ監督が試合後、日程について苦言を呈した。
私見だと前置きした上で「リーグ戦終了から3週間空いて、
試合をやるのは理解できない。意味がない」と話した。
同監督はリーグ終了後、10日間の完全オフを与えたという。
「3週間も試合のない状態で緊張感を保つのは難しい。
日本協会のスケジュールはあるだろうが、考えてほしい」と訴えた。
⇒これもすべてはクラブW杯のせい。
 クラブW杯に出場しないことが決まった時点で、
 スケジュールを再検討してほしいものです。
 5月時点で日本勢はすべて敗退していたのですから。
 天皇杯も開催時期とか考えてほしいです。
 1回戦~2回戦のスケジュールとか尋常ではないですよ!
 イジメです。


2010-12-25 18:38  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。