SSブログ
2010天皇杯 ブログトップ
- | 次の10件

今年の天皇杯 [2010天皇杯]

こんばんは。

今年の天皇杯について考えてみましょう。
何といっても1回戦~2回戦問題。
サッカーではありえない、中1日というタイトスケジュール。
しかも格下側がというおまけ付き。
中学生の夏休みの大会じゃないんだから・・・

そんなこんなでジャイアントキリングもほぼ無し。
うちも中京大学に3-0で、普通に勝ち。
今年は刈谷ではなく鈴鹿でした。
来年は・・・、長良川かな?

というわけで3回戦は、札幌!
ダニルソンの古巣です。
古巣対決に燃えていたらしいですが、あえなくケガで欠場濃厚。
トゥさんも初古巣対決は、累積警告でお預けだったので、
同じようなもんです。
気を吐いてしまって、レッドとか勘弁して欲しいですし。

もし勝つと4回戦は、
11/17に新潟と町田の勝者。
どちらかというと、町田とやってみたいですね・・・
会場はどこになるんだろう?
未決定らしいですが、瑞穂がいいなぁ。

もしまた勝つと準々決勝は、
12/25に鹿島かC大阪か・・。
場所は一体どこなんだ?
遠くのセントラル開催だけは避けて欲しい。
ってクリスマス??
リーグ戦終わってから何日たってんの?
準々決勝に生き残ってなかったら、リーグ戦終了時点でOFF。
それはさみしいなぁ。

もしまたまた勝つと準決勝は、
12/28に広島か?東京か?慶クンのいる千葉?
会場は、去年はエコパだったなぁ。
今年もいける範囲にして欲しい。
長居とかでもいいかな?

もしまたまたまた勝つと決勝は、
川崎?清水?G大阪?横浜?浦和?
う?
何かあっちのブロックの方が厳しそうな・・・。
こっちのブロックの山は、明らかに準々決勝。
ここ勝てば決勝に行けそうな気がします。

なーーんて言ってたら、土曜日にあっさり札幌に負けたりして。
そんなことないようにお願いします。

<本日のグランパスニュース>
・ダニルソン、無理は禁物
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201010/CK2010100702000016.html
名古屋グランパスのMFダニルソン(24)が、
古巣・札幌と対戦する天皇杯3回戦(瑞穂陸)を欠場することが6日、濃厚となった。
2日の仙台戦で痛めた右足の回復が思わしくなく、
愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで行われた全体練習には参加せず、
室内での治療とリハビリに専念した。
2日の仙台戦で、右足をひねった状態で相手選手に乗りかかられた。
右足側部のねんざだった。
5日から2日間連続で室内調整。
ストイコビッチ監督に「天皇杯も大事だが完治させることが大事だ」と、助言を受けた。
先月5日に、天皇杯2回戦で中京大に勝ち、札幌との対決が決定した。
ダニルソンは、「J1で経験を積んだ自分を見せる大きなチャンス」と、心待ちにしていた。
ただ、出場機会が少なかったシーズン当初と、W杯による中断後、
J1首位を走るチームの躍進を、攻守で支えている今とでは、
自分の立場が違うことも十分理解している。
「札幌戦は本当にプレーしたいが、100%に戻す」。
次回のJ1は17日の新潟戦。
ダニルソンは、古巣戦出場への未練を断ち切り、
悲願の優勝へ前進しているJ1の再開を、万全の状態で迎えることを優先する。
⇒ダニが必要なのは、札幌戦ではなく、新潟戦。
 新太のプレーも見たいし、ここは大人しくお休み願います。

・大宮に入場者数水増し疑惑=実数と発表に開き―Jリーグ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20101007-00000169-jij-spo.html
リーグは7日、1部(J1)の大宮が第25節の浦和戦(2日、埼玉スタジアム)での
入場者数を水増しして発表した疑いがあるとして、
大宮の渡辺誠吾社長らに正確な入場者数の報告と、
今季主催試合の入場者数に関する資料提出を求めた。
Jリーグでは、公式戦の入場者数は入場ゲートを通過した人数と
VIPや特別招待客を合わせて実数で発表する。
問題の試合を主管した大宮は、入場者数を3万3660人と発表した。
しかし、実際にゲートを通過したのは2万9203人で、
VIP席などはカウントされていないものの4000人以上の開きがあった。
大宮側はスタジアム内外のイベントに参加しただけで実際にゲートを通過しなかった人数を、
正確に把握しないまま観客として加えたと説明したという。
⇒おいおい、そんな話聞いたことがない。
 見栄ですか?
 うちのホームゲームも首位だって言うのに客が少ない。
 ドラゴンズ優勝と被ったのが痛かったかな・・・
 



選ばれちまった夢生。ジョシュアもシドニーへ [2010天皇杯]

こんばんは。

選ばれてしまいました。
金崎夢生!
うれしさ半分、かなしさ半分。
ゆっくり名古屋でリーグ戦の疲れを癒して欲しかった・・・。
怪我をしないことを切に願います。
でもスタメンで出ることはないだろう。

トゥさんも選ばれたし、ジョシュアもシドニーへ。

ということは天皇杯3回戦は、
出場停止想定のシュミレーション!
(トゥさんはあと2枚で2試合出場停止、ジョシュアはあと1枚で1試合出場停止)

スタメンはどうなるかな?
GK 楢崎
DF 田中隼 竹内 増川 アレックス
MF ダニルソン 直志 マギヌン
FW 玉田 巻 小川
巻じゃなくてブルゾーかな?
楢さんじゃなくて高木かな?

なんてしばらく妄想することにします。



天皇杯2回戦 対中京大学 本当かいな快勝って [2010天皇杯]

こんばんは。

本当でしょうか?
下記、某地方スポーツ紙の紙面ですが。

・完勝で中京大に格の違い
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201009/CK2010090602000005.html
格の違いを見せつけた。相手ボールを奪った玉田が、
高速ドリブルでDFをぶっちぎり、ゴール前に切り込んだ。
そして左足を振り抜いた。
「自分たちはプロだと見せないといけない。それが実って良かった」。
前半40分、3得点目が勝負の行方を決定づけた。
いつもと違うグランパスの攻撃を見せた。
194センチのFWケネディを真ん中に置く3トップに比べて、
玉田、金崎、マギヌンは流動的にポジションチェンジを繰り返して、ボールを動かした。
3点目は玉田の個人技だったが、ブルザノビッチ、
マギヌンが決めた最初の2点は中盤とのパス交換でゴールに結びつけた。
⇒完勝は無いと思うけど・・・
 花井君が先発で出るとかいうし。
 全く油断も隙もありません。
 鈴鹿まで行って、花井君がでなかったら、何しに行ったのか。
 直前で諦めて正解でした。



天皇杯2回戦 対中京大学 〇3-0 勝ちました [2010天皇杯]

こんばんは。

どうやら勝ったらしいです。
結構本気の布陣で。
花井君が出るって書いたあった記事・・・。
メンバーにすら入って無かったじゃねーか!

http://nagoya-grampus.jp/game/2010/0905902vs/
<スタメン>
GK 高木
DF 田中隼 竹内 増川 アレックス
MF ダニルソン 中村 ブルゾ
FW マギヌン 金崎 玉田
SUB 西村 阿部 松尾 橋本 福島 巻 杉本

試合内容全くわかりません。
ブルゾ・マギヌン・玉田が点を取ったくらいしか情報なし。
まぁ取り合えず勝ったということで・・・。

次は札幌のようです。
中山が出てきたら面白いのに・・・



天皇杯2回戦 対中京大学 希望スタメン [2010天皇杯]

こんばんは。

いつもは希望スタメンと展望ですが、
展望もくそも無いので、希望スタメンのみにしときます。
それと明日は行けそうに無い・・・。残念。

<希望スタメン>
GK 高木
DF 田中隼 竹内 花井 アレックス
MF 中村 ブルゾ 小川
FW 金崎 巻 杉本
SUB 西村 磯村 阿部 ダニルソン 田口 久場 橋本

予想なんて全くできないので、完全に希望です。
注目はなんといっても『花井聖』。
かっこいいパスお願いします。

<本日のグランパスニュース>
・花井、CBでスタメン
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201009/CK2010090402000007.html
闘莉王や千代反田らセンターバック(CB)にけが人が相次ぎ、
MF花井聖(20)は、久しぶりの公式戦出場のチャンスに、静かに燃えている。
シュート練習で、花井の右足から放たれたボールは美しい弧を描き、ゴールに吸い込まれた。
誰もが認めるテクニックを持つが、ナビスコ杯1次リーグの新潟戦(6月9日、瑞穂陸)以来、
公式戦から遠ざかっている。
今季から本格的に取り組んでいるCBにけが人が続出している中、天皇杯2回戦は、大きなチャンスだ。
1日の戦術練習では竹内とのコンビでCBに入った。
「CBでも、トップ下でもどちらでも準備はできている。
ただ、けが人などの状況を考えれば、CBの可能性が高いと思う」
試合に出れば、無難にこなすだけでなく、印象に残るプレーをしたいという。
「僕のCBを不安に思う人は多いが、トゥさん(闘莉王)みたいに、
いいパスを後ろから出して、チームの流れを呼びたい」。
きっかけをつかんで、首位を走るJ1での出場機会にもつなげていく。
⇒よろしく。頑張れ。



忘れていました天皇杯。 [2010天皇杯]

こんばんは。

すっかり忘れていました。
天皇杯。
グランパスが唯一取ったタイトルです。(2回)

何と9月上旬から始まります。
リーグ戦と天皇杯をどう整理したらよいかわかりませんが、
一応、スケジュールを。

★天皇杯スケジュール
2回戦 9/5(日) 鈴鹿  対 三重県代表と愛知県代表の勝者
3回戦 10/9(土) 瑞穂  対 きっとコンサドーレ札幌
4回戦 11/17(水) 瑞穂?  対 きっとアルビレックス新潟 もしかしたら東京ヴェルディ
準々決勝 12/25(土) ?  対 きっと鹿島アントラーズ
準決勝 12/29(水) ?  対 きっとサンフレッチェ広島
決勝 1/1(祝) 国立  対 きっと川崎フロンターレ

4回戦~準々決勝までが、遠い・・・。
1カ月以上空くってなんでしょう。
まぁそれが天皇杯でしょうか?
11/17はリーグ戦も佳境だなぁ。
きっと難しい試合になりますよ。

いきなりですが、天皇杯2回戦のスタメン予想!!
GK 高木
DF 田中隼 竹内 増川 アレックス
MF 吉村 小川 ブルゾ
FW 田口 巻 金崎
こんな感じでいかがでしょう??

何はともかく、リベンジ天皇杯[パンチ]

<本日のグランパスニュース>
・千代さん・久場怪我
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2010/0826post-283.php
千代さん3週間
久場1週間
⇒微妙に嫌な感じ。
 怪我が伝染しなければよいですが・・・



- | 次の10件 2010天皇杯 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。