SSブログ

今年の天皇杯 [2010天皇杯]

こんばんは。

今年の天皇杯について考えてみましょう。
何といっても1回戦~2回戦問題。
サッカーではありえない、中1日というタイトスケジュール。
しかも格下側がというおまけ付き。
中学生の夏休みの大会じゃないんだから・・・

そんなこんなでジャイアントキリングもほぼ無し。
うちも中京大学に3-0で、普通に勝ち。
今年は刈谷ではなく鈴鹿でした。
来年は・・・、長良川かな?

というわけで3回戦は、札幌!
ダニルソンの古巣です。
古巣対決に燃えていたらしいですが、あえなくケガで欠場濃厚。
トゥさんも初古巣対決は、累積警告でお預けだったので、
同じようなもんです。
気を吐いてしまって、レッドとか勘弁して欲しいですし。

もし勝つと4回戦は、
11/17に新潟と町田の勝者。
どちらかというと、町田とやってみたいですね・・・
会場はどこになるんだろう?
未決定らしいですが、瑞穂がいいなぁ。

もしまた勝つと準々決勝は、
12/25に鹿島かC大阪か・・。
場所は一体どこなんだ?
遠くのセントラル開催だけは避けて欲しい。
ってクリスマス??
リーグ戦終わってから何日たってんの?
準々決勝に生き残ってなかったら、リーグ戦終了時点でOFF。
それはさみしいなぁ。

もしまたまた勝つと準決勝は、
12/28に広島か?東京か?慶クンのいる千葉?
会場は、去年はエコパだったなぁ。
今年もいける範囲にして欲しい。
長居とかでもいいかな?

もしまたまたまた勝つと決勝は、
川崎?清水?G大阪?横浜?浦和?
う?
何かあっちのブロックの方が厳しそうな・・・。
こっちのブロックの山は、明らかに準々決勝。
ここ勝てば決勝に行けそうな気がします。

なーーんて言ってたら、土曜日にあっさり札幌に負けたりして。
そんなことないようにお願いします。

<本日のグランパスニュース>
・ダニルソン、無理は禁物
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201010/CK2010100702000016.html
名古屋グランパスのMFダニルソン(24)が、
古巣・札幌と対戦する天皇杯3回戦(瑞穂陸)を欠場することが6日、濃厚となった。
2日の仙台戦で痛めた右足の回復が思わしくなく、
愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで行われた全体練習には参加せず、
室内での治療とリハビリに専念した。
2日の仙台戦で、右足をひねった状態で相手選手に乗りかかられた。
右足側部のねんざだった。
5日から2日間連続で室内調整。
ストイコビッチ監督に「天皇杯も大事だが完治させることが大事だ」と、助言を受けた。
先月5日に、天皇杯2回戦で中京大に勝ち、札幌との対決が決定した。
ダニルソンは、「J1で経験を積んだ自分を見せる大きなチャンス」と、心待ちにしていた。
ただ、出場機会が少なかったシーズン当初と、W杯による中断後、
J1首位を走るチームの躍進を、攻守で支えている今とでは、
自分の立場が違うことも十分理解している。
「札幌戦は本当にプレーしたいが、100%に戻す」。
次回のJ1は17日の新潟戦。
ダニルソンは、古巣戦出場への未練を断ち切り、
悲願の優勝へ前進しているJ1の再開を、万全の状態で迎えることを優先する。
⇒ダニが必要なのは、札幌戦ではなく、新潟戦。
 新太のプレーも見たいし、ここは大人しくお休み願います。

・大宮に入場者数水増し疑惑=実数と発表に開き―Jリーグ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20101007-00000169-jij-spo.html
リーグは7日、1部(J1)の大宮が第25節の浦和戦(2日、埼玉スタジアム)での
入場者数を水増しして発表した疑いがあるとして、
大宮の渡辺誠吾社長らに正確な入場者数の報告と、
今季主催試合の入場者数に関する資料提出を求めた。
Jリーグでは、公式戦の入場者数は入場ゲートを通過した人数と
VIPや特別招待客を合わせて実数で発表する。
問題の試合を主管した大宮は、入場者数を3万3660人と発表した。
しかし、実際にゲートを通過したのは2万9203人で、
VIP席などはカウントされていないものの4000人以上の開きがあった。
大宮側はスタジアム内外のイベントに参加しただけで実際にゲートを通過しなかった人数を、
正確に把握しないまま観客として加えたと説明したという。
⇒おいおい、そんな話聞いたことがない。
 見栄ですか?
 うちのホームゲームも首位だって言うのに客が少ない。
 ドラゴンズ優勝と被ったのが痛かったかな・・・
 


2010-10-07 22:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。