SSブログ

さぁ、あと9試合。 [2010リーグ戦]

こんばんは。

あと9試合。
長かったリーグ戦も、25/34が終了したわけです。
勝ち点54(リーグ1位)
得点43(リーグ4位)
失点27(リーグ4位)
今のところ上出来。
出来杉くん状態です。

優勝ノルマは、勝ち点68程度。
このままいくと、あと9試合で勝ち点14。
つまり5勝4敗で、いいというわけです。
残り試合は、A新潟、A神戸、Hセ大阪、A鹿島、H大宮、A湘南、H東京、A磐田、H広島。
いやいやー、星勘定するつもりはありませんが、
かなり有利ですよ~[ハートたち(複数ハート)]

が、しかし。
目の前の試合に集中するだけ。
星勘定はしません。(心の中でするだけ・・・)
次節は鬼門のAWAY新潟。
例年と比較して、時期的に涼しいから(過去3年間は6~8月開催)、
いい加減にジンクスを破れるかもしれませんね。
いや。
この際、そんなジンクス破っちまいましょう!

<本日のグランパスニュース>
・橋本、結果出す
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201010/CK2010100602000004.html
シュート練習で、橋本が存在感を示した。
MF小川の右クロスに左足のつま先で技ありのゴール。
MF三都主の左クロスにはボレーをたたき込んだ。
177センチと上背はないだけにヘディングシュートはミスも多かったが、
動きは誰よりも鋭かった。
戦闘準備は整っている。
「調子はいい。体が切れている」。
9日の札幌戦は、オーストラリア代表FWケネディと、
日本代表FW金崎の3トップのうち2枚を欠く。
登録はMFながら、ナビスコ杯では1トップも経験した橋本には大きなチャンスだ。
9月5日の天皇杯2回戦の中京大戦(鈴鹿)では、後半17分から左FWで途中出場。
同32分には、ゴール前で決定機を得たが、シュートを外した。
「シュートに持っていくまではイメージ通りだった。
あそこで決めていれば、という気持ちがある」と悔やむミスを取り返したい。
J1では9月18日の横浜M戦以来、メンバー入りを果たしていない。
そんな状況でも、練習ではストイコビッチ監督がマンツーマンで指導することも多い。
主に注意されるのは前線でのボールの受け方。
「動き方、体の向きを注意される。
相手と違う動きをすればフリーになる。1つの動きで違いができる、と」。
期待に応えたいと痛切に思っている。
⇒橋本とか恵太とかが、リーグ戦で活躍してくれると、
 優勝もホントに見えてくるんだけどね・・・


2010-10-06 22:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。